ロンドンのメリーX'マス&X'マスソング

2016-12-22 22:03:23 | 旅行 ・ 装飾吊り看板

 

  こんにちは

  12月に入ってロンドンに行って来ました。

  毎年恒例のクリスマスの記事。今年はロンドンの街角で撮ったメリー・クリスマスの風景をお届

  けします。(「ウィーン歩き」を一時中断しますが、よろしくお願いします。)

 

  旅行はどうだったか、って?

  楽しかったんですけどね・・今回は思う存分ロンドンの街を歩き回りたくて挑戦したのですけど、

  地下鉄の乗り換えに意外に手こずり、地下の通路やホームをいつもウロウロ。

  出口を間違えて方向違いの所に出てしまったり。地上に出ても同じく!

  さまよって疲れ果てました。やはり、ロンドンはそう簡単にはいかない大都会だった。

  

  そんな中でも、ハー・マジョスティーズ・シアターでミュージカル「オペラ座の怪人」を観れたの

  は最高でした。ステージの何もかもが素晴らしくてマイヒット☆

  後日もう一度観に行ったくらいです。

 

  そのハー・マジョスティーズ・シアターはロンドンきってのダウンタウン、ピカデリーサーカス

  のエリアにありました。

  ↓下の写真はピカデリーサーカスで撮ったクリスマス・イルミネーション。        

         

                  

         

 

          

  ↑上は、シアターのすぐ近くで撮りました。

  昼間はこんな風。↓

           

 

  ↓下も、やはりピカデリー・サーカスで。

          

  ↑国旗の衣装を着た宣伝マンが一日中入口の前に立っていて、パフォーマンスをして笑わせたり

  売り場の情報を案内したり、↓下のように写真撮影のサービスをしたり。

  昼も夜もピカデリー・サーカスはいつもお祭り騒ぎ。

          

          

  ↓下はオックスフォード・ストリート。オックスフォード・サーカスという地下鉄の駅で下車。

  オックスフォード大学とは関係はなく、年間2億人を集客するという人気ショッピング街です。

  旅行者は大体ここで買い物をして帰ります。  

          

 

           

 

  カフェの飾り窓。↓

            

 

  ↓テムズ河沿いにテート・モダンという現代美術専門の巨大な美術館ビルがあり、その前庭に

  まるで山のふもとの小さな集落のように、クリスマス・マーケット(出店)が出ていました。

  いろんなものを売っています。        

           

        

                     

  ↑上の写真には写っていませんが、三十代くらいの日本人の女性が二人で、日本食を売るお店を

  出していました。OYAKODON、KATSUDON、TENDONと紙に書いたメニュー。

  四角いポリ容器に温かい卵とじのOYAKODONが入っていて、クレソンの葉が載っていました。

  こんな所で母国の味・・雨の中を辿り着いただけに胸に染みて。    

  正面に見えているドーム屋根は、テムズ河対岸にある国教会のセント・ポール大聖堂です。

 

            

 

             

      

            

 

  テート・モダンからプレミアム橋を歩いてテムズ河を渡り、先ほどのセント・ポール大聖堂へ。

  ↓大聖堂の前に清楚なクリスマスツリーがありました。                   

                                                       

  ↑チャールズ皇太子と故ダイアナ妃が結婚式を挙げた英国国教会です。

 

  面白いことに、ロンドンで最も有名な観光名所、ビッグベンやウェストミンスター宮殿(現国会

  議事堂)、ウェストミンスター寺院などのある花形のエリアではクリスマスの飾りは一切見かけ

  ませんでした。↓

                 

    

  Merry X’mas From 「MARIKOのお喋りタイム♪」!

  ささやかなプレゼントですけど、今年は女性歌手エンヤとセリーヌ・ディオンのクリスマス・

  ソングをお贈りします。

 

                   エンヤ 「We wish you a  Merry  Christmas  and  A  Happy  New  Year]

         

 

          「O Holly Night」セリーヌ・ディオン
            
                

 

 

                                 

 

 

 

            

   

                         


最新の画像もっと見る