節電の夏、ですが・・

2011-07-06 23:44:32 | 日記

      

 

こんにちは。日増しに暑くなってゆきますね、お元気でしょうか。

福島原発に電力を依存してきた東京およびその近辺は、今年は節電の夏。

スローガンはいいんですけど、節電の協力が必要なのは14時がピークで、その前後だけ

です。大体13時から16時の間だけと思っていれば充分ですので。

ところが一日中節電しなくてはならないような情報が氾濫しています。

冷房を止めて、節電をお店の美談や宣伝にしているケースもたくさん見えてきました。

お店は電気代がかからなくていいでしょう。どうも被災に便乗しているような気がします。

エコを考えることと、今回のことはまた別問題だと思います。

 

夜も深夜も電気は余っていますので、クーラーをつけて寝ても何ら問題はありません。

電気は貯蔵することはできないのですから、夜中に節約しても意味がありません。

つくった電気が無駄に棄てられてゆくだけです。

ましてやクーラーを我慢して寝て、熱中症になる必要などありません。

正確な情報を国民に教えようとしない、政府のお上体質はほんとうに良くないと思います。

菅直人さんはそういった日本の政治の体質をこそ改革すると仰ってきたのに、総理大臣に

なったとたんに政権交代のときの志など萎えてしまわれたらしい。

もともと、てっぺん取りしか頭には無かったのかもしれません。平凡な政治家の一人。

やる気があれば総理大臣は相当の改革ができる地位なのに、それをむざむざと捨てて。

MARIKOさんも一生懸命政権交代のために働いたのに、ほんとうに協力し甲斐がない。

 

世界の国々の中でも高い日本の電気料金をさらに値上げするのなら、東電も日本航空

以上の経営改善を自ら断行するのが筋というものでしょう。

やるべきことはそこそこにして、政府に頼み込んで値上げだけを押し付けてくる身勝手さ。

天下りを受け入れてきたのも、こういう時にこそご利益を使うため。

ほんとうに腹立たしい、東京電力経営陣、菅政権、そしてどこよりも原子力安全委員会。

今回の原発事故では、原子力安全委員会の責任が最も大きいと思います。

 

書くべきことを書いてもあまりスッキリしないな・・見通しがなさすぎるから。

みなさん、急に暑くなってくる梅雨明けは体調を崩しやすい時期ですので、ご自分を大切に

して生活なさってくださいね。

節電迷信に惑わされて、病気になりませんように・・

 

                  

                 
                               ラベンダー 

 

                          

      

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る