ハイデルベルクの吊り看板 №2

2010-07-27 22:24:54 | 旅行 ・ 装飾吊り看板

 こんにちは。もう!半端でない猛暑でッす 

こんなに暑いと、愚痴が出るよりも、笑っちゃいます。 笑っちゃうほど、暑いデス。


暑気払いになるかしら、ハイデルベルクで見た綺麗ななグッズをUPしますね。

     
         

↑真ん中へんにぶら下がっているエッグアートは、復活祭のときにツリーや軒下、室内などに飾って

お祝いに使うイースターエッグです。

わたしはすべての祝祭の中で、復活祭がいちばん好きです。

だって、イエス・キリストが生き返ったのですから、最高です。ブラボーです



        


上は、お肉屋さんの吊り看板です。

右上に布地がぶら下がっていますが、面白いことに布地のついた看板を時々見かけました。


          

上の看板には下に付いています。ナイロンかもしれませんね。 雨に濡れてもいいような。

思い出しました、ローテンブルクの街でも大胆に布地の付いた吊り看板を見ました。

今はUPできませんので、投稿したあとで、改めて編集してUPします。 是非お見せしたいです。



        

上はハイデルベルクの街の中です。


お待たせしました。 いま戻って参りました

やはりドイツの、ローテンブルクで見た吊り看板です。お肉やさんの看板です。↓



                  


そういえば、布地(orナイロン地)の色にどれもえんじ色を使っていますね。

お肉の色をえんじ色で表わしているのではないかと思います。(お詫び:お肉屋さんではなくてソーセージ

屋さんということが判明しましたので、ここに訂正してお詫びいたします。 2015年9月12日)


 ブログはまだまだ青葉の試運転ですけど・・だいぶやり方が解ってきました。



                          

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る