ハイデルベルクの吊り看板  №1

2010-07-26 02:24:00 | 旅行 ・ 装飾吊り看板

昨日は、吊り看板の画像UPなんとか成功しまして、嬉しかったです

でも、なんか変・・

写真だけをボタボタと並べても面白くもなんともありません。

なので、今日は文章を少し添えてみることにしました


            

十字軍の騎士をデザインにしていますね。かっこいい! 何のお店なんでしょう・・?

一目で何のお店か判らない吊り看板をよく見かけました。

日本の、文字だけを書いた一目瞭然の看板とはずいぶん違いますね。 


        


これは、レストランの看板だと思います。

ハイデルベルクはドイツの南西部にある、人口14万人ほどの街です。

お芝居の好きな人なら「アルト ハイデルベルク」という舞台劇を思い出すかもしれませんね。

大学生の王子さまと町の娘の悲恋物語

中世から大学のあるクラシックな街です。

街のなかをネッカー川が流れています。


       

 

  丘の上に見えているのはハイデルベルク城の城址です。


        
 



         


ネッカー川です。


       



          

 
写真を二枚づつ横に並べることができるといいのですが・・方法が判らないので、また調べなくては

でも、ここまでブログしてみて、ちょっと楽しくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


最新の画像もっと見る