イル・ヴォーロの歌「E La Mia Vita」(私の人生)

2018-09-15 15:54:22 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

 

  こんにちは

  多忙にしていまして、ブログ更新が大幅に遅れています。申し訳ありません。

  せっかくいらして下さったので、よろしかったらイタリアのトリオ、イル・ヴォーロ(Il Volo)

  の歌を聴いていらしてください。

  「E La Mia Vita」(私の人生)という歌。メロディが好きで時々聴いていました。

 

  今回、せめて歌詞くらいは載せたくて歌詞の和訳を探し回ったのですけど、残念ながらネット

  には見当たりませんでした。

  アダモのシャンソンに同じタイトルの歌はあるのですが、これはまったく違うメロディです。

  イタリア語を英訳した歌詞を見ますと、「夜想曲」のようです。

 

  歌詞の大体の内容は・・

  私(歌の主人公)は、目覚めた満月の夜に、自分の人生や愛について思いを馳せる。

  私の人生が終わったら私の心は何処へ行くのだろう、私の愛は何処へ行くのだろう。⇒サビの部分

  (人生が終わっても)私は戻ってくる。そして道化師の作り笑いのように自分の顔を描いて隠し、また

  再び愛し始めたい。

 

  サビの部分でE vaと高らかに繰り返すのは、女性の名前ではなく、「そしてゆきます」という意味で、

  英訳では「And it goes」になっていました。「そして人生は去る」。「人生は終わる」。

 

  動画の三人の写真は今から9年ほど前の中学時代に撮った写真ばかりのようです。

  歌声も今より若いですし。

  2009年、中学生のときにデビューしています。

  イニャッツイオはダイエットして、今は別人みたい。

 

  いつも、MARIKOさんが困った時に助っ人してくれるイル・ヴォーロに感謝します。

  

 

      
                      https://youtu.be/MbAEdD8DB9E

 

 

                              

 

 

     

          

       


最新の画像もっと見る