かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

サンオーブン、すごい。

2011-07-21 11:35:22 | カエル日記
パラボラ式のソーラークッカーは、収納がじゃまそうだな…と思っていた。

でも、これならいいね!「サンオーブン」。

なんといってもコンパクトにたためるところがいい。


しかも、温度計までついているすぐれもの!



サンオーブン日和を活用して、さっそく、高野さんが実験調理したそうな。
写真は高野さんの実験調理のもよう。

これが↓


こんな風に↓


なかなかおいしそう。

さてこのサンオーブン、じつは9月24日~25日開催の「伊豆エコチャレンジスクール」で使うもの。


講師は山口康裕さんとマリケロ。

もうすぐ告知して参加者募集がはじまります。
ソーラークッカーづくりもするよ。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿