かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

TAMAとことん討論会でお話しします。

2014-01-10 10:19:15 | カエルニュース
来る2月14日、多摩市のアウラホールで行われる、「第21回 TAMAとことん討論会 次世代に伝えたい「ごみ」のこと ~ごみ教育の現場から~」でお話しします。

わたしがお話しするのはもちろん、おもちゃのリユース活動の事例発表としての「かえっこ」のお話。

一緒に発表される方々の内容もおもしろそうで興味津々です。

それにしても、もう21回を数えるごみゼロ討論会ってすごいですね。(@_@)

「TAMAとことん討論会は、「ごみゼロ社会の実現」に積極的に取り組んでいるTAMA地域(東京都多摩地域)の市民が一堂に会して徹底的に話し合い議論を深め、日ごろの活動に生かしていこうという集いです。1992年に東京都のイベントで開催されたのが第1回目。以降、市民が主体となって、企業、行政と連携しながら、開催は、東京都多摩地域内を会場に、地元の市民団体や市民が企業・行政と協力しあいながら歩んでいます。」(TAMAとことん討論会websiteより)

そうか、多摩市だけではなくて、東京の多摩地域全部のことなのですね。
なるほど。

そんなわけで、多摩地域の皆さん、お会いできることを楽しみにしています!(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿