かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

「かえるの森へ!」を広げるプロジェクト、始まりました。

2012-07-07 23:52:33 | カエル日記
「かえるの森へ!」を広げるプロジェクト、その第1回は、兵庫県川西市の国崎クリーンセンター啓発施設環境楽習館「ゆめほたる」で行われるかえっこで開催です。

ゆめほたる周辺はすご~い「山の中」という感じ。でも意外と住宅地から近くて、かえっこ開催を楽しみにしている親子連れがいっぱいいます。


ワークショップのデモンストレーションも兼ねて、ロビーで「かえるの森へ!《水編》」のプログラムのひとつ、「かえるくんのいちにち」の紙芝居を実演。




さあて、自分は1日にどのくらいの水を使うのかな?
小さい子どもが多いので、ワークシートは親子で取り組んでもらいました。


「生きるために最低限必要な水の量を持ってみよう!」


そして、「水の旅」のワークショップ。

…「かえるの森へ!《水編》」は、おおぜいの方にご参加いただけ、ひとまず大成功でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿