かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

「かえるの森へ!」を広げるプロジェクト、第3回は…なんとっ、かえっこ本部~!

2013-01-15 00:40:12 | カエル日記

かえっこ事務局の車で福岡空港から、糸島市に移動。
…すると、高層ビルのある街の景色が、あっという間にのどかな風景に変わる。
福岡って、不思議な所だなあ。


リゾート地の海岸の波打ち際にある海の家と、一緒に並んで建っているのが、かえっこ本部・藤家の自宅。
かえっこ事務局が、遊びながら快適な我が家を自作中…。
なんてぜいたくな楽しみなんだろう!と、ひたすら羨ましい。


ちなみにかえっこ本部の事務所はこちら。
先住のネコさまたちが支配するこの古民家が、《かえっこ》の中枢なのだ。


生まれて初めてのカキ小屋!良い季節に来たなあ。
通い慣れている?藤家の子どもらは、「チーズとクリームシチュー」をコンビニで買い込んでました。
焼きガキに載せると簡単カキグラタン!になりましたとさ。


翌日はかえっこ本部が主催する、かえっこ。
「かえるの森へ!」を広げるプロジェクトのために、開催です。
あいにくの雨でもぼちぼちの集まり。


かえるくんのいちにち、ワークシート。


夕飯は、名物のおうどん。
どんぶりの中からうどんが湧いてくるそうな。
……たしかに食べても、食べてもなかなか減りません。


すごく広い店内。


せっかく福岡にきたので、今年受験の子カエルのために寄り道。


焼きたてホカホカの梅が枝もち。
リズミカルな職人技がおもしろくて、思わず記録。


しかし、このあとこの焼きたてホカホカお餅が、冷たく、堅くなる事件が…。 (・_・)
まさかの東京大雪で羽田が閉鎖!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿