愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

比叡山で避暑!?

2019年08月19日 | お出かけ(滋賀)
8月18日(日)

昨日のことです

お盆中も、台風で出かけられず、残暑も厳しくて、なかなかお出かけできてなくて・・・

しんくん、元気が有り余っていたのか、前の日、夜になっても寝ないでウロウロ

どこか涼しいところはないかと考えた末、比叡山に

最初に、「夢見が丘」という公園へ

街中よりちょっと標高が高いので、芝生広場の木陰はちょっと涼しく感じます。

 

子供向けの乗り物もあって、家族連れがいて、かわいい女の子と仲良しに



遊歩道を登って

  

展望台に



琵琶湖がきれいに見えていたのですが、写真ではちょっとわかりにくいですね

鐘の前で

 


しんくん、久しぶりのお出かけなので、頑張ってるね



駐車場の前の展望所からも

 

公園は道路の向こうです



本当に小さい公園なので、ちょっとお散歩した後、延暦寺に

(頂上には「ガーデンミュージアム」があるのですが、わんちゃんは抱っこかバッグインなので、断念

大講堂



根本中堂は改装中だったので、文殊楼へ

 

日向は地面が厚くて歩けなかったけど、木陰ではしんくんも歩けるくらいです



阿弥陀堂と東堂



1時間くらいでしたが、久しぶりのお出かけ、しんくんも張り切ってましたよ



車に乗って、帰ろうかなと思っていたら・・・

いつもはすぐに寝てるのに、ずっと起きて、「ランチに行こうよ~~」と猛アピール

こんな時は、可愛い顔でじっと見つめるので、つい、しんくんのリクエストに応えてしまうんですよね

ということで、ランチに向かいま~す







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎだ~! | トップ | 「セレンテーブル」さんで、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-08-22 16:18:14
初めまして、パピヨンのクーナの飼い主、まろママです!
3月までマロンというパピヨンがおりまして、腎不全で12歳と9ヶ月で旅立ちました(..)
マロンより1つ上とは思えない元気さのしん君を見てると、とても嬉しくなります~♪
足腰もしっかりしてて、とてもお元気そうですね~

比叡山が避暑地だとは知りませんでした!
けっこう標高が高いんですね。
修学旅行を思い出しました~🙄
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2019-08-23 12:37:38
こんにちは~!
コメント、ありがとうございます。
以前にも、須賀谷温泉のブログにコメント、いただいてから、マロンちゃんとのことや、クーナちゃんとのブログ、拝見させていただいています。

マロンちゃん、とっても可愛かったですね♪
ママさんたちにとっても愛されて、とってもいい人生(犬生!?)だったと思います。

しんくんも、今月の29日で14才!
まだまだ、元気そうだけど、もう、あんまり遊ばなくなって、寝ていることが多くなりました。
クーナちゃんを見ていると、しんくんの小さかった時のことを思い出して、「こんなだったな~!」と、懐かしんでいます。
また、ブログ、楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(滋賀)」カテゴリの最新記事