愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

先週のしんくんは(^^♪

2022年01月18日 | お出かけ(大阪)
大雪が降ったり、津波があったり・・・

なんか大変なことが続いてますね。

皆さん、大丈夫だったでしょうか!?


大阪も、ずっと寒い日が続いていて・・・

今日は、午後から、短い時間だったけど、雪が吹雪いててビックリ



最近のしんくんは

寒がりになっちゃって、お散歩にはあんまり行ってなくって

家でゴロゴロ過ごす日が多いです。



これは先週のトリミングの時のお写真



お正月らしい飾りがあって、素敵でしょ

 




先週、月1回の定期健診に行ったのですが・・・

残念なことに、肝臓の数値も腎臓の数値も、少しづつ上がってて(;^ω^)

でも、急激な変化じゃないし体重も増えてたので、薬は今まで通りになりました

また、来月の検診の結果が心配ですが

特にしんどそうな様子はないし

朝は、あまり食欲がないみたいで、ウェットフードだけですが・・

夜は腎臓サポートのカリカリフードも食べてくれるので、

数値が落ち着いてくれればいいんだけどね




1月16日(日)

この日は、昼間は陽ざしがあったので、久しぶりに靭公園に



バラ園がとってもきれいな公園なんですが、まだ、頑張って咲いているバラもあって

  

こんな真冬に、バラが見れて、嬉しかったなぁ~~

 

しんくんも、寒さにまけず、歩いてますよ~~

 

この日は、気分を盛り上げるために(!?)明るいお洋服でね

 

花壇も可愛い




しんくん。。。

以前は、カメラを向けると見てくれてたのに・・・

最近は、どうもカメラを向けると横を向くのはなぜ

なんで、写真を撮るのも、一瞬を逃さないように、一苦労

もうちょっとモデル、頑張ってほしいんだけどね

シニアになると、もう、めんどくさくなるんでしょうか・・・

なんかいいアイデアありますか

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯原温泉「わんこあん」(^^♪ | トップ | 「ドッグデプト神戸」へ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-01-18 18:52:58
しんくん、お正月ディスプレイ、可愛い~🥰💖
華やかですね✨
今年は、クーナにはそういうの無かったから(田舎だから、オシャレな撮影スポットが無い💦)、来年はどこかで撮れたら嬉しいなぁ~👀
冬にも薔薇って咲いてるんですね?
知らなかったです!
品種かな?
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-01-18 19:02:37
靭公園、近いのですが、しばらく行ってませんね〜。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-01-18 19:12:10
こう寒いと散歩は億劫になりますよね。
ワタシも休みの日の昼間しか行ってないです(^-^;

しんくん、数値上ってたんですね。
でも食欲があって体重が増えているのは、悪い傾向ではないですもんね。
次は絶対大丈夫!
ワタシとことちゃんとりぼんさんが太鼓判を押しますよ☆彡

カメラ目線は、りぼんさんも年とともに嫌がるようになりましたねえ。
ことちゃんなんか、もう今から嫌がってますよ💦
ワタシもいいアイデアが欲しいです~(≧▽≦)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-01-18 20:12:10
検査して、ちょっとづつ心配ですね😞
でも毎月診てもらってるから、変化も分かってもらえて
いいですね
しんくん、頑張ろうね💪

カメラ目線、難しくなりますよね~💦
うちの場合、呼んでも聞こえないし💧
オヤツの入れ物を見せて、こっちを向かせてたけど
最近は食欲もないから、それも見てくれなくなりました😩
沢山撮って、良い写真を載せてます😅
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-01-18 21:11:01
こんばんは~!

我が家もお正月のディスプレイ
特に何もしてなかったんで
写真撮ってもらって、ラッキーでした(^^♪

薔薇、ビックリでしょ!?
咲いてると思ってなかったんで
得した気分になりました(笑)
返信する
さくらもちさんへ (しんくんママ)
2022-01-18 21:13:20
こんばんは~!

うつぼ公園
お近くなんですね~~
いい所ですよね(^^♪

バラ園もあるし、芝生もあるんで
時々お散歩に行ってます!
お会いできるかも!?ですね!!

見かけたら、ぜひ、お声かけくださいね!
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2022-01-18 21:27:06
こんばんは~!

ほんと、寒すぎて💦
私もしんくんもお散歩拒否です(笑)

検診では、毎月少しづつ
数値が上がってるんです(-_-;)
でも、体重が減ってないのだけが救いで・・・
今は食欲もあって、食べてくれているんで♬

ママさん・りぼんちゃん・ことちゃんの
パワーがあれば、最強!!
頑張りますね♡

カメラ、りぼん姉さんも同じだったんですね。。
でも、いつも、りぼんちゃんもことちゃんも
可愛いお写真ですよ♡
腕前の違いなんでしょうね(;^ω^)
返信する
銭母さんへ (しんくんママ)
2022-01-18 21:34:42
こんばんは~!

検査、毎月するたびに少しずつ高くなってて・・・
でも、もう、シニアなんで
できるだけゆっくりにできればいいのですが(-_-;)
先生を信頼して
お任せするしかないですね。
頑張ります♬

しんくんも、ほとんど聞こえてないし
以前ほど、おやつにこだわらなくなって・・・
同じですね(;^ω^)
シニアあるあるですね!!

やっぱり、たくさん撮るしかないかな!?
アドバイス、ありがとうございます!
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-18 23:05:26
こんばんは〜(^o^)

しん君、いつも、若々しいから
腎臓や肝臓の数値が、少しずつ上がってる様に見えませんね〜。
いつまでも、元気で居て欲しいです(^o^)

リナは、2週間に1度、
病院へ行ってますが、
毎日、心配事が増えてきてます😅
シニアになれば、心配事も多いですね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-01-19 00:27:35
数値、気になりますね…
でもしんくん元気に楽しくお散歩できてるし
食べたい気持ちがあるから、大丈夫ですよ!
ハイシニア、今までのようにはいかないですものね。

うちも写真撮らせてくれなくなりました
呼んでも反応ないし(笑)
まぁ、こんなもんかな〜と思っていますよ〜
ちょっと寂しいけど、仕方がないですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事