愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

靭公園のバラ園へお散歩

2014年05月11日 | お出かけ(大阪)
5月11日(日)

今日もいい天気でしたね
なんか、春を通り越して、夏って感じです

靭公園のバラが、満開だと聞いて、しん君と行ってきました。

ちょうどお昼時だっとなで、まずは、腹ごしらえに、以前にも何度か行ったことのある
靭公園の南側にある「DBL]というドッグカフェへ



ドッグメニューもあり、しん君もお気に入りです


ご飯ものは、丼ぶり中心ですが、量的にもちょうどいい感じです。



しん君はヤギミルクとオムレツを注文。
 


ヤギミルクはしん君が子犬のときによく飲んでいて、おいしいみたいですよ



わたしたちは、海鮮あんかけ天津飯、ロコモコ丼、エビチリ丼を注文。

海鮮あんかけ天津飯には、サラダとスープがついていました。





お腹もいっぱいになったところで、いよいよバラ園に向かいます
しん君は、お腹も満たされて、元気いっぱいに、はしゃいでおりました



靭公園は、東側と西側に道路を挟んで分かれているのですが、その道路のところにこんな立派な看板がありました。
(今まで、何度かきていたのに、今回初めてきづきました



バラ園のある東側に入ると、もうすごい人、人



バラは、もう散っているのや、つぼみもたくさんありましたが、満開です



しんくんも、暑そうでしたが、はいポーズ



バラって本当にいろいろな色がありますよね



しん君もあつさのせい?で、舌をだして、ハアハアいっていましたが、しっかり写真におさめました



真ん中には人工の小さな滝から流れている川があり、子供たちが水着で水遊びをしていました



もう、途中からしん君は完全に舌が伸びきって、目も開いていない情けない顔になってしまいました



暑かったので、1時間弱のお散歩でしたが、バラはなかなかきれいでした。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷牡丹園・箕面へお出かけ... | トップ | 葛城山の山つつじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ)
2014-05-12 20:47:22
かんとうチューリップがきれいですね。知りませんでした。また来年、覚えていたら行きたいな~。
もうすぐ、葛城山のつつじを見に行くのが楽しみです。いろいろあって、行けないかも?
返信する
ヒゲさんへ (しん君ママ)
2014-05-18 14:59:40
来年是非 たんとうチューリップまつりへ行ってくださいね!空いているときに・・・いいなぁ~
今日、葛城山のつつじへ行ってきました!
また、ブログ見てくださいね
カッコいい自転車を購入されたみたいですね
気を付けて乗ってくださいね
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事