愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

鶴見緑地のビオラ✿

2021年01月31日 | お出かけ(大阪)
1月30日(土)

昨日のことです

先週は、雨が多くて、しかも寒い日が続いてたので

お散歩も、家の周りを、ちょっと歩くだけ・・・

運動不足を解消するために、いつもの鶴見緑地公園に

行きは、身を乗り出して、やる気かな!?



写真を撮ってると、振り向いて「撮らんといて~」って顔



風車前の花壇まで、颯爽と

 

小さな森のような場所もあるので、いつも、わんちゃんがいっぱいお散歩してますよ

 


風車前に到着

 

いろんな色のビオラが咲いてて、気持ちよかった~~

  

帰り道、しんくん、排水溝の網をジャンプ

小さい時から、網の前で「ジャンプ!」という掛け声をかけてたんで

今でも、網を見たら、ジャンプ、頑張ってます




帰りは、お疲れで、眠たくて仕方ない・・・

けど、外も見たい・・・

と、眠気と戦うしんくん



赤ちゃんみたいで、思わず笑っちゃいました


もう、明日から2月ですね。

大阪も、コロナの感染者数、あんまり減らないし・・・

緊急事態宣言も、解除されそうにないですね

お出かけも、なかなか行けないけど

しんくんのお散歩だけは、楽しまないとね

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん、動画デビュー♬ | トップ | 蜻蛉池公園の水仙 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-01-31 12:34:21
こんにちは

風景にピッタリな
青いお洋服が素敵ですね

眠さと戦うしん君
可愛いですね
本当に赤ちゃんみたい

ママの方見て我慢っして
動画は益々、可愛さが伝わりますね

スッカリ動画にはまった感じのママさんですね(笑)
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-01-31 13:08:35
しんくん♡しんくんママ♡
こんにちはー(*^^*)!!

ピョーーーン♫と飛び跳ねるしんくんも💞
ウトウト♡眠気と戦うしんくんも💞
なんて!なんて!!
可愛いんでしょ〜〜〜〜〜〜(>ω<)💞💞💞

動画♡最高ですね〜〜〜(*´∀`)!!

これからも楽しみにしています😆

しんくん♡いっぱい遊べてよかったね〜🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-01-31 15:05:11
今はビオラが見頃なんですね~👀
風車、かわいい!
フランダースの犬の絵本、思い起こしました❗️
ジャンプも素晴らしい😃💕
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-01-31 20:24:02
そちらはもうお花が咲きだしましたね。
緊急事態宣言、なかなか解除になりませんね。
こちらは隣の街も緊急事態宣言が出されました。
しんくん公園散歩、息抜きができましたね。
早くいろんなところに行けるといいですね。

返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2021-01-31 20:50:56
こんばんは~!

そうなんです!!
すっかり、動画にはまってしまいました(;^ω^)

やっぱり動いてる姿を見ると、嬉しくって♬

もう、お年なんで・・・
今のうちにいっぱい撮りだめしておこうと思ってます♡

眠くて仕方ないのに、
「寝てませんよ~」アピールがおもしろい(笑)
やっぱり、癒されますよね!
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2021-01-31 20:57:25
こんばんは~!

もう、いいお年なんですが!?
溝を見ると、反射的にジャンプしてて!!
頑張ってるな~ってね♬

睡魔と戦ってるのは、ほんと面白かったんです(笑)
「寝てませんよ~」ってアピールして~

家では、寝てばっかりなんで(;^ω^)
お休みの日は、お出かけしたいと思います♡
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-01-31 21:06:32
こんばんは~!

花のこと、あんまり知らないのですが
公園の花情報で、ビオラが見頃って出てたんで。

色の種類もたくさんあって
可愛い花ですよね(^^♪
ママさんは、いろんな花を育てられてて
尊敬です!!
私は、鑑賞専門なんで(;^ω^)

風車、いいでしょ♡
この風景、大好きなんです♬
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2021-01-31 21:11:17
こんばんは~!

ビオラは、たくさん咲いていて
久しぶりに可愛いお花を見れて
ほっこりできました♬

コロナ、まだまだ収束せず
緊急事態宣言も延長みたいで・・・
ケンパパさんの方も、まだまだ落ち着かない様子でしょうか!?
心配ですよね・・・
返信する
Unknown (りぃ)
2021-01-31 21:54:09
お花のある公園いいですね~(*´▽`*)
少しだけ春の先取りみたいな感じもしますしね🌸

しんくんのジャンプすご~い!
でも排水溝のあの蓋の上、ワンコって大体避けて通りたがりますよね。
りぼんさんもことちゃんも、ジャンプできない時は遠回りします(*^。^*)

ワンコの眠気との闘いは面白可愛い💛

これからも動画楽しみにしています。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-01-31 22:46:46
こんばんわ^^

しんくんのジャンプ、
かろやか~~~~
年齢にはとても見えませんね(*'▽')

ネムネム動画も
頑張らないで~~ 寝ていいんだヨと言いたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事