愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

犬鳴山ハイキング

2013年06月23日 | お出かけ(大阪)
これは、2週間前の6月9日(日)のことです。

梅雨入りはしたけれど、ほとんど雨も降らずの天気だったので、犬鳴山にハイキングに行くことにしました
8時に自宅を出発したら、約1時間で到着。 
標高が高いせいか、ひんやりしていて気持ちのいい気温です



川沿いに道が続いていて、階段も結構ありましたが、しん君はこういう山道が大好きなので、
いつものように張り切って、どんどんすすんでいきます



川の音がするので、入りたくて、ちょっとした隙に、勝手に川に方向に寄り道・・・


そして、またもや、どんどん進み・・・の繰り返しです



途中に七宝瀧寺があります。



お寺のなかには、四国巡礼の代わりの砂ふみもありました。



そこから、しばらく行くと滝に行けるのですが、しん君は入れず、遠くから写真だけ撮らせていただきました



かえりも、しん君はスピードは遅くなったものの、元気いっぱい
川へ川へと歩いていきます(困った子?犬)ですよね・・・



 展望台まで歩いても行けるのですが、3時間くらいかかると言う事なので、車でいくことに・・・



でも、しん君は入れないしお金もいるので、あっさりあきらめました



展望台の下からの景色はこんな感じです



帰りにりんくうアウトレットに寄り道して、なかなかハードな一日になりました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の文化園 | トップ | 山崎花菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事