愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

緑の文化園

2013年06月23日 | お出かけ(大阪)
しばらくさぼってたので、久しぶりのブログです・・・

6月3日(月)久しぶりの平日の休みだったので、四条畷の『緑の文化園』に行ってきました
1時間くらいかなぁ、と思い8時くらいに出発したら、道は意外と空いていて、30分で到着
駐車場は9時開門だったので、しかたなく車の中で30分待つはめに・・・
でも、駐車場は無料です

平日の朝だったので、ほとんど人がおらず、ひっそりとした感じです。
ハイキングコースは、外回りでも1時間くらいだと、駐車場のおじさんが教えてくれたので、
地図を片手に歩き始めたのですが、途中で同じ道を歩いていることに気づき、どうやら、ぐるぐる回っていたようです

それでもしんくんは、やる気まんまんで、どんどん進んでいきます



ここは、3回も通ってしまった、カルガモ橋です



ハイキングコースの中に、室池があり、いろいろな魚がいるようでした。



しん君も途中で止まっては、覗き込んでいます



やっと、コースに戻り、しばらく行くと、カキツバタ園がありました。
ここは、ボードウォークになっていて、しん君も歩きやすそうです



一番奥にひょうたん橋があり、ここからは、生駒縦走歩道になるそうなので、そうそうに引き返してきました



しん君は、やっぱり土の道がすきなのか、1人?でさきさき行って、早く~と言わんばかりで、なかなかハードでした



結局、約2時間のお散歩になりましたが、なかなかいいお散歩コースですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県立フラワーセンター | トップ | 犬鳴山ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事