愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの異変・その後

2020年04月08日 | 日常
4月8日(水)

しんくんの異変から、約2週間

最初の1週間くらいは、ふらついて動けなかったり・・・

呼吸が荒くなったり・・・

私もしんくんも、ほとんど寝れなかったのですが

不思議なことに、MRIを撮った次の日くらいから、ほとんど症状が出なくなり

夜も、寝られるようになったようで・・・

「あれは、いったい何だったんだろう」って感じなんです

まだ、脳脊髄液の検査結果は、全部出てないけど、今までのところ、あの症状に結びつくものはなく・・・

あとは、まだ、結果の出てない項目の結果待ち

とりあえず、今は、てんかんの薬を朝・晩1/2錠ずつ飲んで、様子を見ています。

でも、原因はわからないけど、脳の病気じゃないことも分かったし、血液検査やエコー、レントゲンも異常なかったので、一安心

とにかく、元気でいてくれたら、それだけで幸せですよね


で・・・

先週の土曜日、近くの桜の宮公園にお散歩に行ってきました

人が少なくなってから、と思って夕方行ったのですが・・・

 

案外、人が多くてびっくり



しんくんは、いつも通りで元気にはしゃいでます

  

もう、桜も満開~散り始め

  

今年は、しんくんの不調と自粛で、あんまりお花見に行けなかったけど、十分楽しめたかな

帰りも、テンション

 


大阪も緊急事態宣言が出されて、自粛の毎日

でも、この機会に、しんくんとの、のんびり生活を楽しみます

まだまだ、「また、同じようになったらどうしよう」という不安はありますが、とりあえず、今は元の生活に戻ってます。

皆さんに、いろいろご心配していただいて、ほんと、うれしかったです

ありがとうございました











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんの異変 | トップ | 今年最後のお花見!?(深北... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-04-08 17:26:39
こんにちは~チロルママです♪

あぁ良かったぁ~(^-^)
しんくんの症状が落ち着いて
元気に過ごせてるなら安心ですね♡

原因がわからないっていうのは
今後 大丈夫?ってちょっと気になる所だけど
これからの様子見や結果で
もっと安心できる方向に向かえると嬉しいよねU^ェ^U♡
(かと言って これだ!っていう病気でも嫌なんだけどね(>_<))

お薬と上手に付き合って
安定して過ごせるような事なら
いつも笑顔でいて欲しいU^ェ^U♡

ママさーん♪
心配で気力いっぱい使っちゃったけど
笑顔のしんくんに回復してくれて
ほんと良かったですねo(^o^)o
しんくんもママさんもお疲れさまでした(^^)v

うちは華やかな花が無いけれど
春になったら芽吹いてくる
ギボウシや紫蘭などの
ちょっと地味な草花の成長を
毎日 楽しみに眺めてます(^o^)

そして 春満開の様子は~
みなさんのブログで満喫~(*≧∀≦*)
手抜きが得意な私がバレバレだわ~(^o^;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-04-08 18:28:09
良かった~~。
ずっと心配していましたが元気なしん君の姿が見れてほっとしました。
検査も異常なかったのですね~。
脳じゃなければどこなのか不思議ですが、落ち着いてよかったです。

桜を見にお散歩いいですね。
今だけのことですから人混みをさければオッケーですよね。
神奈川も宣言区内なのでとほほんですがお散歩がしますよ~。
早く収束しますように…。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-04-08 18:31:27
とにかく、今元気であるという事実、一安心ですね。
しんくん、ルンルンで散歩、見ていて楽しそうです。

返信する
Unknown (maromaro626)
2020-04-09 09:12:35
なんだろう?
原因がわからないというのも、心配なものですよねー。
けど、とりあえず、何事もないようで、ホッとしております☺️
そちらも緊急事態宣言ですかぁ。。
東京都は、なんだか要請の内容が厳しそう・・・
お互い頑張りましょうね~
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-04-09 15:28:46
こんにちは~!

ほんと、ご心配をおかけしました(-_-;)
今は、何事もなかったかのような感じで・・・
いったい、何だったんでしょう!?

でも、脳神経の専門の先生や、かかりつけの先生も、悩まれていたので、私にわかるわけないですよね(;'∀')

でも、この機会に、いろいろ調べてもらえてよかったと思うようにしています。
原因がわからないので、いつまた同じ症状になったらどうしようという不安はありますが・・

ところで
大阪も緊急事態宣言が出て、大変ですが、
ママさんを見習って、断捨離生活、始めました(^^♪

お花の成長も楽しみですね♡

返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-04-09 15:31:34
こんにちは~!

ご心配をおかけしました(-_-;)
もう、すっかり元気そうで、お散歩にも行ってます!
原因がわからないのは不安ですが・・・

でも、今元気で過ごせているので、ありがたいです♪
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-04-09 15:39:30
こんにちは~!

ご心配をおかけしました(-_-;)
もう、すっかり元気なんですが
検査結果でも、あの症状に結びつくものがなくて・・・

ほんと、何だったんでしょう!?
でも、これからも気を付けて様子を見ていきます

大阪も、緊急事態宣言が出て、町は大変みたいですが、しんくんとお散歩は楽しみます(^^♪

いつになったら、収束するのか・・・
終わりが見えないのは辛いです💦
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-04-09 15:45:22
こんにちは~!

ご心配をおかけしました(-_-;)

まだ、全部の検査結果は出てませんが、今のところ、原因は不明なんです・・・
こんなことって、あるんですね

今は、また、同じ症状にならないことを願う毎日です。

大阪も緊急事態宣言が出て、町は大変そう・・・
でも、東京は、もっと深刻そうですよね💦
ママさんも、お身体、お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-04-10 05:12:00
おはようございます。なかなかお邪魔に来れなくて。。しんくんのことかなり驚きました。
しんくん大丈夫❓おばちゃんは心配だよ。
ママさん大丈夫ですか❓ママさんのことも心配。。きゅうさんもヘルニア再発しちゃいました。
返信する
きゅうはなママさんへ (しんくんママ)
2020-04-10 16:11:19
こんにちは~!

ご心配をおかけしました(-_-;)
私も、突然だったので、慌てまくり💦
いろいろ検査したのですが、まだ、原因はわからないんです・・・

でも、今は元気に過ごしているので、一安心!
また、いつ同じようになるのかと、不安ですが、気を付けて、様子を見ていこうと思っています。

きゅうちゃんも、心配ですよね(;'∀')
年齢とともにいろいろ心配事が増えてきますよね。
早く、良くなりますように
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事