愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの食欲、回復!?

2021年07月17日 | 日常
7月17日(土)

次々に梅雨明けして、もうすっかり真夏の天気

暑くなってきましたね



まずは、初物の桃(^^♪



ブログで、皆さん、美味しそうな桃を食べられてて、食べたいなぁって思ってたんですが・・・

結構高かったんで、なかなか買えなくって(-_-;)

思い切って、果物屋さんで、お兄さんに「甘い桃、くださ~い」って言ったら

この桃を持ってきてくれました



580円なんで、リーズナブルですね

ほんとに、甘くておいしかったですよ~~



しんくんも、真剣に必死に食べてました(笑)

 

7月に入って、ごはんを食べなくなってたしんくんですが・・・

ずいぶん、食欲が戻ってきたみたいです

やっぱり、馬肉のお陰かな

ご飯の前に、生馬肉を朝晩20gずつ

 

それを食べたら、食欲が出るみたいで



生肉に食らいついてます



お薬も、この中に隠してあるんですよ~~



その後は・・・

朝は、缶詰の半生タイプか、ウェットのパウチかを色々日替わりで

  

この缶詰は、以前に非常時用に買っていたものなんですが、今はもう、在庫がなくて・・・

入荷の予定もないみたいです



朝は、ドライフードは食べにくいみたいだけど、これなら食べてますよ

  

晩御飯は、馬肉20gを食べた後



数種類ミックスしたドライフードに、鶏肉と鮭をトッピングしたら



食べるようになりました

 


昨日、しんくんの月1回の通院日だったんですが・・・

体重も減ってなかったし、特に検査の結果も今まで通りだったんで

先生からも、「心配しなくても大丈夫ですよ」と言っていただき、一安心

しばらく、こんな感じで、続けてみようと思ってます。


まだ、前と同じというまでにはなってなくて

食べないものもたくさんありますが・・・

20日くらい前に比べたら、もう、ずいぶん戻ってきてる気がします


みなさんから、たくさんアドバイスしていただいたり

心配していただいたりして、本当にありがとうございました

とっても、心強かったです


焦らず、しんくんのペースに合わせて、なんとかこの夏を乗り越えて

来月の、16才のお誕生日を迎えられるように、頑張ってもらいますね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんの食欲が・・・(^-^; | トップ | 狂犬病ワクチン&メロン(^^♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-07-17 21:22:52
先生からのお墨付きをいただいてひと安心ですね。
体重も減ってなくてよかったです。

来月16才なんですね。
でもどう見てもそんなお年に見えないですよぉ。
ワタシもしんくんにあやかりたいです(≧▽≦)

しんくんも桃ちゃん食べたのね🍑
しんくん、好きなモノだけ食べていいから(ってママさんは大変だけど💦💦)
いっぱい食べて元気で過ごしてね☆
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-07-17 21:43:08
こんばんは~チロルママです♪

良かったね!しんくんU^ェ^U
桃も大好きなんだね♪
果物ってみんな好きよね?
チロルは柿だけが大好きで~
他は食べてくれないのよ…ナンデ?

栄養バランスとか心配な気もあるけど
好きな物を美味しく食べれる時に
美味しくご馳走さま出来るのって
私は賛成ですよ~o(^o^)o
「片寄ってる?」って気になったら
通院時に血液・尿検査とかで
先生に診てもらえば良いしね!

16歳の誕生日と言わず~
17歳も18歳も その後もずーっと
一緒にお祝いしなくっちゃね(^-^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-17 21:52:56
@choco_d266 試行錯誤のご飯、食べてくれて良かったですね~😊
体重も問題なくて、ホッとしましたよね。
来月で16歳ですか!すごいすごい👏😉
盛大にお祝いしましょう~💞
そして、桃、美味しそう!!
うちはまだお高くて、買えてない💦
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-17 22:19:06
桃、おいしいですよね~🍑
しんくんも美味しそうに真剣に食べてますね

なによりしんくんの食が戻ってきて
よかったですね~~~(*^^*)
ママさんが一生懸命考え工夫された、努力のたまものですね
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-17 22:25:02
しんくん食欲が戻って良かったですね。
まだまだ大丈夫
この暑い夏を元気に乗り切りましょう。
応援しています。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-07-18 08:54:43
しんくんの食欲が戻ってきて良かった~🎵
ほっとしました💓
ママの愛ですね✨

美味しく食べられると嬉しいね🎵
しんくん、この調子でいっぱいたべてね
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-07-18 10:13:43
おはようございます!

昨日の血液検査でも
前とあまり変わってなかったし
体重だけ気をつけてチェックしてたら、
食べない日があっても、大丈夫ですよ!
って言われて安心しました。

桃、やっと、食べられました(^^♪
しんくんも、桃はがっついてましたね(-_-;)

何とか、16才、元気に迎えられるように
頑張りますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2021-07-18 10:16:23
モカママです
おはようございます

馬肉で食欲そそられて
フードも食べてくれてるのですね

体重減少もなくママさん嬉しいよね

これから暑くなります
好きなもの、食べれるもの
こうして食べて乗り切りましょうね

しんくん、暑くなるけど頑張ってね
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2021-07-18 10:21:11
おはようございます!

果物好きなわんちゃん、多いですよね~
基本、しんくんは、
果物は何でも好きみたいです。
チロルちゃんは、柿ですか(^^♪
柿も、美味しいからね!

ご飯、今は、片寄りもあるけど
食べないよりいいかなって思ってます。
一昨日の血液検査でも
特に変わりなかったんで・・・

もう、お年だし・・・
好きなものを美味しく食べて
それで、元気でいてくれたら
いいかな!?

とりあえず、来月の16才の誕生日
一緒にお祝いするのが目標です!!

ありがとうございました。
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-07-18 10:29:00
おはようございます!

いろいろ試したんですが・・・
馬肉を食べてから、食欲が出てきたんで
しばらく、馬肉+フードにしてみます♪

先生からも、体重だけ気をつけて!
って言われたけど、特に変わりなかったんで
ほんと、安心しました。

桃も、やっと、食べられました(^^♪

とりあえず、来月のお誕生日が目標です。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事