愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

丹波 ひまわり柚遊農園

2014年07月21日 | お出かけ(兵庫)
7月20日(日)

丹波にある「ひまわり柚遊農園」に行ってきました

毎日暑くてなかなか、ゆっくりお散歩に行けないので、しん君も朝から張り切っていましたよ

途中の舞鶴自動車道の西紀S.Aで休憩していたら、ご当地キャラ?の着ぐるみが登場
せっかくなので、記念撮影しました

じ~と見て



やっぱり、ちょっと怖いかも~



て、ところでしょうか

春日I.Cから5分と書いてあったのですが、どんどん町からはなれて、細い道を進むと、
突然のひまわり畑が

駐車場は無料で、入場料は200円でした。



手作り感あふれる看板ですよね~

一歩入ると、一面のひまわりです



残念ながら、前の日の大雨で、ぬかるんでいて、入れませんでしたが、十分楽しめました



ミツバチが、たくさんひまわりのみつを吸っていましたよ。



カエルもこんなところに・・・



ひまわりは存在感がすごくて大好きです



帰りに、ひまわりの種入りのコロッケをうっていたので、1つ食べてみました。



でも、ひまわりの種がどんな味かわからないので、普通のコロッケみたいでしたよ

その後、道の駅「おばあちゃんの郷」に寄ってみました。



が、しん君といっしょに、昼食を食べるところがなかったので、近くのドッグカフェを検索

15分くらいのところにヒットしたので、さっそく行ってみました。

柏原の「HONORATKA TEA ROOM」というお店です



カウンターだけのちいさなカフェで女性が一人でされています。
「MLESNA TEA」の専門店ということで、すごい数の紅茶の種類がおいてあって、びっくり



お店は、甘い香りに包まれていました

私たちは、ホットサンドとワッフルを注文。
なんと紅茶を煮詰めてワッフルのシロップを作られているとのこと。
(ワッフルの写真、食べるのをあせって取るのを忘れてしまっていました)
とてもおいしくいただきました



しん君は、お店で買っておられるわんちゃん(チワワ2匹)のおやつをちゃっかりもらっています



お店の方は、とっても優しそうで、ゆったりとお話しされるので、わたしたちもとてもほっこりできました

お店を出た後、すぐ近くに、「木の根橋」というのがあると聞いたので、さっそく行ってみることに。



木の根っこが橋になっているという珍しい橋です。



わかりますか?

帰りに、大雨にあいましたが、4時ごろに家に到着
しん君も疲れたのか、爆睡していました










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里のドッグカフェ | トップ | アイスノン枕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (海豆)
2014-07-24 01:29:21
こんばんは。先日はご来店ありがとうございました。
紅茶屋の店主でございます。
ひまわり畑すごいですね!近くにいながら行ったことないなんてもったいない事をしていました。ぜひ今度我が家の愛犬たちと出かけてみたいと思います。
しんくんとひまわりの写真 とってもかっこいいです!
またこちらの方にいらっしゃる時にはぜひお立ち寄りくださいませ。またお目にかかれます事を楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
お世話になりました (しん君ママ)
2014-07-29 20:37:58
ブログ、見ていただけてうれしいです
先日は、ゆったりとした時間を過ごさせていただき、ありがとうございました
紅茶、本当に美味しかったし、店主さんの人柄を感じさててくれるいい場所でした
また、いかせていただきますので、その時はよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事