愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

クールバンダナとクールベッド(^^♪

2020年06月27日 | 日常
6月27日(土)

大阪も、毎日暑いし、湿度も高くて・・・

朝に少しお散歩に行くくらいの毎日です

昼間のお留守番中は、多分ずっと寝てるんでしょうね


この前、ブログで、モカちゃんと凪ちゃんが可愛いクールバンダナをしていて

「しんくんも持ってたなぁ」ってハッと思い出し、探しましたよ



裏側には、凍っても硬くならない保冷剤入れが



着けると

 

このお洋服は、暑い時は濡らして着ると、涼しくなる素材なんですよ



なかなか涼しそうで、いい感じ


クールベッドも、数年前に買ったんだけど

 

ヒンヤリシートのほうが好きみたいで

 

ほとんど、使ってくれないんです



この時は、茹で野菜につられてやっと入りました

 

ちょっと狭かったかな

来週は、雨の日が多いみたいだけど

クールバンダナ着けて、お散歩に行ける日があったらいいな

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善峯寺の紫陽花(^^♪ | トップ | コーナンにお買い物♬ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-06-27 19:41:42
しん君、ヒンヤリし過ぎて寒くないのかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2020-06-27 23:01:14
こんばんわ^^

うちは、なんか濡らして着る洋服あったな~
ここ数年使ってないけど^^;
しんくん、クールベッドもってるんだね^^
でもワンコってほんと好みありますよね~~
シートが好きだったり
アルミが好きだったり
どれもイヤがったり^^;
あ~ 暑い夏はヤダな~^^;
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-06-28 00:43:14
我が家も、クールバンダナと、濡らす洋服買いました!
暑い時間に外行かないから、まだ使ってないけど
朝の通院に重宝しそうです。

ワンコにも好みがあるらしく
我が家め入らないベッドやマットがありました。
特にクールベッドには、一度きりで入らなかった。
臭い?肌触り?分からないけど
嫌なら仕方が無いですよね。
速攻、保護ボランティアに寄付となりましたよ。
返信する
Unknown (モカママ)
2020-06-28 07:39:22
おはようございます

今日は紫陽花を見に行くはずが
朝から土砂降りです
もう・・・枯れちゃうよね(´;ω;`)ウゥゥ

クールバンダナ可愛いですね
白い毛のしんくんにはピッタリの柄
夏らしいボーダー!

クールベッドも可愛い
こういう柄大好きです
ペットパラダイスのかな?

この夏も暑そう
これで乗り切りましょうね

昨日の夕散歩はまだ少し暑くて
凪だけお散歩しましたが
クールバンダナ付けて行きました

帰宅したら保冷剤を交換し
クールダウンさせました
便利だよね
返信する
おはようございます (きゅうはな)
2020-06-28 08:49:57
このようなクールバンダナって知らなかった
のでいいなぁって思いました。
けれど。うちの2匹にはどうかなぁって
考えてる最中です。
きゅうさんは、パピーさんの頃
濡らして使うっていう服をつけさせたこと
あるんですが、嫌がってつけたのも数回。
結構お高かったんですけどねぇ(笑)
そして。クールシートっていうのかな。
ひんやりするのに、それも何か違和感が
あるみたいで。。避けたようにのってくれることほとんどなかった。
という感じなので。。どうなんだろうって
かんじです。だいたいうちはバンダナとか
着ける習慣がないから拒否されるかも。。

しんくん。ひんやりするのママさんが
用意してくれてるからよかったね。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-06-28 10:00:36
こんにちは~チロルママです♪

しんくん♪バンダナとっても似合ってるよU^ェ^U
こういうのも嫌がらずに
ちゃんと出来るからお利口(^-^)

ほんとに蒸し暑い日々になって来ましたよね~
これからもっと酷暑の大阪になってくんだろうけど
一緒に乗り越えようね\(^-^*)

そうそう!炭酸泉ってマイクロバブルと
同じものなのかな?
チロルは我が家に来た時
洗っても洗っても どこか獣臭が残っていて…
マイクロバブルが良いと聞いてやってもらったの。
そしたら一回で効果実感(^^)v
肌への負担も少なそうなので
絶対オススメ~って感じですよね(^-^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-28 12:06:01
スヌーピーの柄、かわいい~~😊💞
ちょっと、大きさがしんくんには小さめ!?!?
もっと小さい頃に買ってあげたのかな??
クールベッドって、ほんとに冷感なのですか?
どんなかんじなのかしら?
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-06-28 13:12:45
こんにちは~!

しんくん、寒さには、結構強くて~
冬は、暖房無しでも過ごせるくらいなんですが

暑さには、凄く弱くて・・・
暑くなると、動きたがらないんです(-_-;)

だから、多分!?これくらいでも大丈夫そうです!

ケンちゃんとラパンちゃんは、寒がりですか!?
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2020-06-28 13:18:03
こんにちは~!

濡らせる洋服、時々見かけますよね~~
でも、あんまり暑い時には、お散歩に行かないので
あんまり、濡らして使ったことないんです((;^ω^)

しんくんは、アルミのひんやりボードが好きみたいで・・・
クールベッドも、手で触ると結構冷たいんだけど、どうもお気に召さないようで(笑)

何が、気に入るのか、難しいですよね💦
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-06-28 13:26:12
こんにちは~!

ごま☆ちゃんも、クールバンダナとお洋服、ゲットしたんですね~~
これから、暑くなりそうですもんね・・・
通院で、使うの楽しみですね(^^♪

ベッドの好みって、ほんと、わからないですよね・・・
ごま☆母みたいに、寄付っていう方法もありましたね!
参考になりました。
ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事