愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

コーナンにお買い物♬

2020年07月05日 | 日常
7月5日(日)

昨日は、熊本や鹿児島で大雨で被害が出て、大変なことに・・・

大阪も、昨日は大雨で、今日も昼前からまた、雨の予報

朝散歩には行けたけど、お出かけは難しいかなと思って、コーナンにお買い物

バギーに乗って、大好きなドライブだよ~~

 

前を見たり、後ろを振り返ったり

 

そのうち、休憩



このバギー、リサとガスパールの模様で、お気に入り

暑がりのしんくんのために、中には、ミッキーのひんやりシートを置いてます



10分くらいで到着



エレベーターに乗って



ペット用品の売り場へ



「僕のおやつですか



「残念~~」「トイレシートだよ



特価だったので、4個まとめ買い

 

クッシング症候群の症状のせいか、たくさんお水を飲んで~

1日に15回前後おしっこをするので

あっという間にトイレシートがなくなっちゃうんです



帰宅して、昼ご飯

しんくんも、「ひき肉と野菜のあんかけ」ちょこっと食べますか



必死に顔を突っ込んで

 

ペロペロ



鼻にまた、付けてる~~



あっという間に、ピカピカのお皿



食卓の足元で、おこぼれを待ってるけど、「もう、ないよ~



「じゃあ、僕はもう、寝ます」って感じ

 

でも、なんと、天気予報が大外れで

昼からめちゃくちゃいいお天気に

こんないいお天気になるなら、どこかにお出かけできたのにね


明日から、また、ずっと雨予報

九州のほうも、これ以上被害がでませんように

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールバンダナとクールベッ... | トップ | 梅雨の合間に、「ひごペット」! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-05 16:55:39
こんにちは

バギー、リサとガスパールの模様気づきました
可愛いです
ペットパラダイスの物ですか?
私このデザインが大好きです

オシッコ
しんくん15回するんですね
ペットシーツはいろいろあり
悩みます
これはお買い得
吸収も良いしお安い
お車だと4買いが良いですね

凪はお天気の時は布のシーツ
なつめいママさんに教えて貰い
数枚買い、洗って使ってます
雨の日は通常のシーツで使い分け

2匹だと枚数が多くて、ゴミが多くなるので

最近、凪用は炭のが入ってるシートに
これが優れもので1日二枚で済みます
直ぐに吸収して乾きます
臭いもしません

モカは回数を把握したいので
今は不向き

気付かないでいると吸収されて
見逃してしますので

すみません、長くなりました

しん君のご飯美味しそうですね
手作り愛が感じらえます
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-05 19:57:38
おこぼれ期待の、しんくんの見上げる顔がとってもかわいい😉!!
食欲があるのはいいことですね~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-05 23:02:55
ウチのリサもステロイド一日おきだけど
飲んでるんで
お水飲んでチッコ回数が多いです~^^;

天気予報、
ちゃんと当ててほしいよね^^;
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-07-05 23:25:29
お昼間は、良いお天気になりましたね〜
今は土砂降りですけど。

コーナン(笑)
関西ならではですね〜
私もいつも、コーナンです。

我が家も基本デオシートです。
吸収力が1番かもしれませんよね。
今は頂き物のシートを使っていますが
ストック2袋ありますよ。

しんくん、おやつは買ってもらえたかな?
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-07-06 10:19:05
おはようございます
カート、可愛いですね

そして、カートにしんくんが入ったまま車に鎮座マシマシてるのに、びっくりなんですけど!

おしっこシート、我が家もこれです!

薄いシートも使ってみましたが、これが一番いいと思いました

しんくん お買い物好き男子ですね

返信する
Unknown (choco_d266)
2020-07-06 14:19:41
こんにちは~チロルママです♪

しんくん~♪
コーナンって 親近感倍増~(^o^)
私もコーナンで 同じシートを買います!
コロナ中は生協で買っていました。
(でもコーナンの方が安くてお得♪)
うちはレギュラーサイズと
ワイドサイズを使い分けています。

お店に置いてあるペット専用カート…
とても汚れている時があるから
マイカートで行くのが一番かも♪
素敵なカートに しんくんが映える♡♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2020-07-06 16:56:54
こんにちは~!

バギー、ペットパラダイスですよ~~
この模様、可愛いですよね(^^♪
ペットパラダイスは、可愛いものが多いので、お気に入りです!
クールベッドも、ペットパラダイスでした♡

しんくん、お留守番中は、トイレ、しないんだけど、在宅中は、寝てる以外は1時間に1~2回、してます(;^ω^)
クッシング症候群の症状なんで、仕方ないですよね・・・

炭のペットシートがあるんですか!?
初めて知りました!
なかなか優れものなんですね。
見たことないので、今度探してみま~す!

情報、ありがとうございます♡
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-07-06 16:59:27
こんにちは~!

何があっても、食欲だけはいつもあるんです(笑)
先生からも、それは、いいことですよって(;^ω^)

そこだけは、いつも褒められます(笑)
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2020-07-06 17:01:56
こんにちは~!

リサちゃんも、お薬飲んでるんですね。

ビックリするくらい、お水飲んで
トイレして
毎日、忙しそうなしんくんです(笑)
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-07-06 17:08:17
こんにちは~!

コーナン、いいですよね~~
ワンちゃんも一緒に行けるし、ペット用品もあるし~

雨の日には、もってこいですよね!

私も、ずっとデオシートを使ってます!
吸収力、いいですよね!

しんくん、トイレの回数が多いので、いっぱい買っておかないと、不安になるんです(;^ω^)

昨日は予報が外れて、いいお天気になったけど
今日は、朝から大雨で・・・

この時期、コーナンに行く回数が増えそうです(笑)

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事