愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

全~部、僕のおやつだよ(^^♪

2020年01月27日 | 日常
今日は、朝から冷たい雨で、お散歩には行けず・・・

しんくんは、ずっとウトウト

これは、昨日のことです

1月26日(日)

しんくんのおやつにを買いに、ひごペットへ

しんくんも張り切って、店内をウロウロして、楽しかったね

いっぱい買ったよ

これは、3時のおやつの鹿肉(2~3個)



これは、毛をブラッシングした後のご褒美



これは、トイレの後に1粒



これは、お留守番の時に2粒



これは、目薬の後に



これは、私たちが昼ご飯の時に1袋



と、他にも、こんな風にいろいろな種類を、場面ごとにだいたい、決めてあげています

(種類は時々変わるし、これ以外にもおいしそうなのがあれば、その都度交換しながらですが・・・)

決めないほうがいいという人もいるんですが、小さい時からこんな風にしていたので、

おやつを見せると、何をするのか、だいたいわかっているようです

食いしん坊のしんくん

おやつさえあれば、なんでも頑張れるんですよ

この時だけは食いしん坊に助けられています

(逆に言うと、おやつがなければ、何もしたくないってことなんですが・・・


そして・・・

今日が友達ん宅のわんちゃん、ふうたくんのお誕生日なので、おすそ分けにケーキのプレゼントが



いいにおいがするのか、目がキラキラに

 

「クンクン~~ 今から食べますか



「まだ、冷凍されてるから、明日だよ

 

「エ~~、そんな殺生な~~~」という心の声が










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲きの梅!(大阪城公園) | トップ | 荒山公園の梅♪♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-01-27 17:42:44
場面ごとでおやつを変えてるんですねー♪
楽しそう~
クーナ、食いしん坊過ぎて、場面でおやつ変えても、全く気づかなそう・・・😱
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-01-27 19:28:51
しんくん、良いお顔イッパイ!!

美味しおやつは嬉しいよね~~

今日はもう、ケーキ食べたかな?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-01-27 20:04:40
凄い!おやつがいっぱい!
なるほど行いごとに決めているのですね。
それを理解しているしんくんも流石です。
ケーキ楽しみですね。
早く明日になあれ☆って祈っときます(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-01-27 20:06:07
なんか見慣れたおやつがありましたね。
エゾシカ肉シリーズのおやつですね。
ケンにフレークのものを買いましたが、フードにかけてもあまり食べてくれませんでした。
しんくんは、いろんなおやつを貰えていいですね。
ケンのために、塩分の少ないおやつを探すのも大変です。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-01-27 23:02:23
沢山のおやつ、しんくん嬉しいね♪
何でも食べてくれますか?
食いしん坊さんだから、ペロリかな(笑)
我が家は残ってる歯が少ないので
食べたくても食べられない物が多いくて。

お裾分けのケーキが待ち遠しいね。
乗ってるの、トマトかしら?イチゴかしら?
どちらでも美味しいよね!
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-28 11:33:00
こんにちは~チロルママです♪

まぁ しんくんU^ェ^U♡
おやつのオンパレード~♪♪♪
いつも大事に思ってもらって幸せだね~♡

チロルは好き嫌いが多くて
決まったオヤツしか食べない…
困ったチロルに渇入れて~しんくん~

オヤツって重要ですよね!
躾にオヤツがダメなんて聞いた事あるけど
安全に対する躾をマスターさせるのには
早道で確実だもん。
うちは そうやって躾しちゃってますo(^o^)o
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-01-28 16:38:29
こんにちは~!

食いしん坊なんで、今までたべなかったおやつはないんです・・・
でも、できるだけ、いろんな種類を少しずつって思って。

場面で理解してくれてると思いたい、いう私の願望かも・・・で、しんくんはどうなのかわかりませんが(笑)
返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-01-28 16:43:09
こんにちは~!

おやつ大好き♡ですよね!!
ケーキ、においでわかるのか、目の輝きがすごすぎて💦

今日の夜に、食べる予定です♪
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-01-28 16:46:33
こんにちは~!

頑張って、まとめ買いしちゃいました💦
本当に理解しているのかどうか・・・
でも、親ばかで、そんな気が!?

とりあえず、なんでも美味しく食べてます(^^♪
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-01-28 16:55:28
こんにちは~!

エゾ鹿のおやつ、フレークもあるんですね!!
しんくんは、牛肉はアレルギーがあって食べられないけど
鹿肉や馬肉は大好物です(^^♪
(まあ、食べないおやつはないんですが・・・)

でも、塩分もちょっと気を付けてみたいと思います。
参考になりました!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事