愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

早咲きの梅!(大阪城公園)

2020年01月22日 | お出かけ(大阪)
1月22日(水)

今日の午後から、天気が崩れて、しばらく雨が続く予報・・・

しばらくお散歩できないかもって思い、大阪城公園へ



ブログを見させてもらっているまろパパさんの「お散歩の貯金」って言葉、思い出しました((笑)

  

やっぱり、すぐに枯葉のじゅうたんのほうにばっかり行くしんくん

葉っぱのにおい、大好きだもんね

 

今日も、元気に走ってます

 

梅林では



早咲きの梅がチラホラ



早咲きにも、いろんな色があるみたいですね

  

しんくん、あっちこっち動き回るので、梅と一緒に撮れないよ

「僕は、写真は結構です」って



大阪城と梅のコラボ

満開になると、もっときれいなんだけどなぁ~~



中国からの観光客がほとんどで、まるで中国にいるみたいでしたよ

1時間、ゆっくり歩いて、さあ、帰りましょうか・・・

  

帰宅したら、すぐに寛いで



あっという間に、毛布をホリホリして・・・

 

いっぱい歩いて、疲れたね

お散歩貯金、できたかな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてもへっちゃら!?(枚... | トップ | 全~部、僕のおやつだよ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-01-22 18:57:36
お城と紅梅、日本の四季の風情が、感じられますね。
梅の香りを感じながらの散歩いいですね。
こちらは、梅は、桜より遅く、五月の連休後になりますね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-01-23 02:25:01
今後、なんだか梅雨時みたいに天気悪いみたいだから、「貯金」は必須ですね~👀!!
うちは、借金がどんどん増えるばかり・・・💦
ついにまろパパさん、「散歩ローンを借りるか!?」とか言い出して。
一体どーゆー意味??ですねぇ~😅
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-01-23 17:55:08
こんばんは~!

今年は暖冬のせいか、梅も例年よりも早い感じです!
梅も、いろんな色があって、楽しめるのでいいですよね♪

そちらは、桜のほうが早いんですか!?
ほんと、同じ日本でも、そんなに違うんですね・・・
びっくりです(+_+)
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-01-23 17:59:25
こんばんは~!

関西地方も、ずっと雨マークで、困ってしまいます(;^_^A
ほんと、梅雨みたいですよね・・・
こちらも、貯金じゃなくて、借金になりそうです。

でも、パパさん、今度は「散歩ローン」ですか!?
パパさんの言葉のチョイス、大うけです(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-01-23 19:39:03
梅の季節ですねえ。
綺麗な梅にお城が映えてる~。
いいなあ観光地がご近所で。

しんくんいつ見ても元気に走ってますよね~。
ワンコにとってのお散歩は特別なんだろうなって思います。
早くお天気が良くなるといいですね。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-23 22:19:26
こんばんは~チロルママです♪

お散歩の貯金♪良い表現ですね!
たくさん貯金できたかな?しんくん♡

週刊予報見ても 雨が続きそうですものね。
あったかいのは良いけれど
雨は勘弁して欲しいわ~(;>_<;)
(チロルはラッキー!って思ってると思いますが 笑)

お外に出て楽しそうにしてる様子って
ほんとに私達まで嬉しくなる♡
寒くても暑くても「出掛けて良かった」って
思えるものねo(^o^)o

雨が続いたら今度は
「睡眠の貯金」しなきゃねU^ェ^U
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-01-24 15:55:54
こんにちは~!

こちらは昨日は雨
今日も曇り空で、梅雨みたいなお天気です・・・

大阪城は、近いし、お散歩にはいいんですが
最近、外国の観光客の人が増えて、大賑わい!
休日は、歩きにくくなりました💦

平日はまだ、人も少ないので、また、満開の梅林
見に行きたいです♪


返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-01-24 16:02:38
こんにちは~!

ほんと、なんだか梅雨時のようなお天気で・・・
お散歩に行きにくいですよね(;^_^A
しんくんも、家の周りのお散歩は嫌みたいなので
チロルちゃんと同じで、ラッキー!!っと思っていると思いますよ♪
でも、お散歩貯金はこの調子だとすぐになくなりそうです。

お出かけの時だけは、元気なんで、つい、出かけたくなるんですよね。

睡眠の貯金だけは、あっという間にたくさん貯まりそうです・・・
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-01-24 23:41:26
しんくん、ニヒルな表情だわ。
イケワンが際立ってますよ
ずっと天気がはっきりしない予報ですよね。
お散歩貯金、人間は睡眠貯金でいたらいいですね~

いつも外国人が多いけど
春節の今はもっと多くてどこに行っても日本じゃないみたいです。

返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-01-25 18:04:41
こんばんは~!

ほんと、変なお天気で、冬じゃないみたい・・・
しばらく天気が崩れそうなので、お散歩困りますよね💦
皆さん、どうされているんでしょうか!?

最近、観光地はどこも外国人だらけで、(+_+)
大阪城も、これからほとんど、中国人ばっかりになるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事