愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

今年もよろしくお願いします(^^♪

2024年01月03日 | 日常
1月3日(水)

挨拶が遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いします

お花のサブスクで、お正月用にピンクがメインのをお願いしたら



可愛らしいのが届きました



しんくんの祭壇に置こうね




元日は、スーパーで買ったおせちとお雑煮で新年を迎えました

大阪は、白みそに里芋・大根・人参なんで~

しんくんにも、お雑煮をと思って、里芋・人参・大根に、ささみとブロッコリーも足して

一緒に食べましたよ

 




今日はしんくん3回目の月命日

しんくんがココグルメのご飯とお雑煮、イチゴをお供えしました。
(元日とほとんど同じだけどね💦)



ココグルメはお団子にして、最後まで頑張って食べてくれてた思い出ご飯なんですよ

 



昨年の元日のしんくんは~(17歳4か月)

家の近所をお散歩して

 

その後は、家でまったり過ごしてたね

  

今年のお正月も一緒に、お家でのんびり過ごしてたのかな

そうだといいなぁ~



3か月・・・

しんくんがいないと、一日が長く感じる気がして・・

今でも時々、座ってたら後ろにしんくんの気配を感じることも。。。

クリスマスやお正月やイベントがあると「昨年は一緒やったのにな」って悲しくなるけど。。。

しんくんが心配しないように、楽しい年にしないとね~

たくさんの楽しい思い出、ありがとね



昨年は、しんくんの旅立ちで辛かったけど

皆さんの温かい言葉でずいぶん救われました

本当にありがとうございました

今年も、今まで以上にのんびり投稿になると思いますが

またお付き合いいただけたら嬉しいです

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス🎄🎉 | トップ | 百箇日法要&淡路島旅行(^^♪ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-01-03 16:34:41
こんにちは
昨年末はありがとうございました

しんくんが居なくなり淋しいママさんのお気持ち察します
まだまだ3ヶ月ですものね
傍にいるか気配しますよね、私もそうでした

何をするにも思い出しますね
ご飯の時間だー、気づくと居なくてまた淋しくてね
いろんな季節でまた思い出して
でもそれが供養、いい事だと思います
きっと沢山食べていたはず
元気なしんくんに戻ってー

今年もモカと凪、そして私
よろしくお願いします
返信する
Unknown (りぃ)
2024-01-03 16:37:12
明けましておめでとうございます。

しんくん、お正月の御馳走お供えしてもらっていいね。
きっと食べに帰ってますよね(^_-)-☆
「去年の今頃は・・・」ってどうしても考えちゃい
ますね。
改めて見返してもしんくんホントに若々しくて可愛い💛
お空でもモテモテでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新年早々いろいろあり過ぎて驚いたけど、もうこ
の辺で打ち止めにしてもらいたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-03 16:46:02
しんくんママさん、今年もよろしくお願いします!

今日で3回目の月命日ですね…
私も華にたくさん話しかけています。
去年の今頃は元気でお散歩行ってたよね~って…
大晦日も元旦もわんわん泣いてしまいました😢
去年の今頃は…ばかり言ってしまって華父さんに
怒られちゃいましたが💦
まだまだ3ヵ月ですもん…仕方ないですよね。

しんくん、美味しそうお雑煮に可愛いお花♪
きっと喜んでいますね😊
華にも色々お供えしてます。味付きの物も、もう食べて良いよねって😁
舌がペロンと出てるしんくん、大好きです~
めっちゃ可愛くて💖とてもおじいちゃんには見えません!
しんくんも華もお家でのんびり過ごしてて♪
たま~にお空へ行って一緒に遊んでるかな~って
勝手に都合よく想像してます😅

今年は涙が少し減って、笑顔が少し増えると良いですねお互いに😊
返信する
Unknown (笑子)
2024-01-03 16:58:38
しんくんママさん、新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年の元日のしんくん!!17歳4か月で
しっかりお散歩!すごいよ~☆尊敬です~
しんくんも今年もお家のお正月を一緒に感じてくれていると思います(^^)v

サブスクのお花♪お花が届くと
なんとなく気持ちがふわっと、解れますよね
そして、しんくんにお供えしたら
一緒に見て楽しんでいるようで(^^♪いい感じ❤

我が家のコマさん、まだ13歳半
しんくんに比べたらまだまだ若造ですが
クリスマスからかなり心配だったアンヨの症状
かなり緩和してくれて昨日から、サツマイモと
ささ身野菜を少しずつ食べれるようになりました

いろんなことが起こりますけど
とにかく平穏を願って祈って過ごしたいですね
返信する
Unknown (らびの母)
2024-01-03 16:59:27
あけましておめでとうございます。
 昨年のお正月のしんくん もふもふでベロチロかわいい🩷
 お花のサブスクいいですね!自分で買ってくるとどうしても同じ感じになっちゃって😅お花がある生活っていいですよね、素敵です☺️
 しんくんのお供えは愛情たっぷりで、しんくんいっぱい食べたんじゃないかな?
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-01-03 17:16:16
しんくんママさんへ

しん君も舌出して無限の可愛さだね👅
いつも素晴らしいお花のサブスクですね💐

ご馳走もキチンと作って、ママさんの
しん君への愛情や供養にいつも感心します。
しん君喜んでますね♪
17歳4ヶ月、あらためて凄いね〜!
頑張ったね🐶

ムータンも頑張りますって言ってます(笑)
沢山、しん君の写真見せてくれてありがとう😍

今年も宜しくお願いします🙇
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-03 17:28:58
まだまだしん君の居ない日々は寂しいですよね。
お察しいたします。きっとお正月も来てくれたと思います。
少しずつ想い出になっていくと良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-03 19:07:56
こんばんは☆
今年もブログ楽しみにしてますね♪ぜひママさんのペースで(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
しんくん、ご馳走良かったね〜私もイチゴちゃん食べたいなぁ☆
そりゃあ思い出しますよ〜!大事な思い出ですもの…たくさん思い出せる毎日をくれたしんくんにありがとうですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (nbys555)
2024-01-03 19:57:55
毎回、しんくんを見てると
素敵な飼い主さんに出会って
愛されて育った穏やかな犬の表情に見えて
癒されて感動しています
いつもどんな時でもお手入れもちゃんとされて
毛並みはフワフワで綺麗だし
見終わると我が家もちゃんとしないとって反省です
返信する
Unknown (purin224)
2024-01-03 20:06:09
こんばんは~。今年もよろしくお願いいたします。
本当に私も同じ想いです。
昨年は、まだ元気だったよね。って
いつも思っちゃいますね。
外でもワンコの、声するとすぐに見ちゃいます。
昨日も息子の見送りに駅に行った時に実家の親がワンコ連れて見送りに来てて、家もいつもぷりんも見送りに駅まで行ったわ。って思い出してしまいました。
まだまだ時間かかりそうですよね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事