愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ご利益あるかな!?(大阪天満宮)

2020年02月09日 | お出かけ(大阪)
2月9日(日)

先週から、大阪は寒い毎日

今日も、雪がチラチラして、なかなか寒かったけど、しんくんと大阪天満宮に

 

リードをしていたら、ワンちゃんもO.Kです

もうすぐ梅まつりだそうで、だいぶ咲いてますよ

  

「今年も元気で過ごせますように」とお参りして



奥の池に

  

しだれ梅がきれいでしたよ

  

茶店もあって



しんくんも、梅と一緒にね



「繁昌亭」もすぐ横に

 

この門の天井にはこんな方位盤があって、びっくり

 

天神橋筋商店街へちょっとお散歩に行きましょうか



なんか、やる気スイッチオン

  

思ったより人が少なかったかな(コロナウイルスの影響でしょうか・・・)

 

1時間くらいのお散歩&お参り

ご利益がありますように









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒山公園の梅♪♪ | トップ | あぶり餅だよ~!(今宮神社) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-02-09 20:31:48
後ろに、写っているのは、しだれ梅ですか?
しだれ系の梅も桜も好きですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-02-09 23:19:43
天神様といえば、梅ですね!
都内では湯島天神、亀戸天神が有名です。
亀戸天神の参道では梅干しが売っていますが、そちらは無かったですか~👀??
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-02-10 18:42:05
こんばんは。

そうなんです!!
しだれ梅、とってもきれいでしたよ♪
私もしだれ梅やしだれ桜大好きです(^^♪

ケンパパ地方は、もうちょっと先のお楽しみですね。

返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-02-10 18:46:25
こんばんは。

もう、結構咲いていて、びっくりです(+_+)
ずいぶん早いみたいですよ。

湯島天神、って有名ですよね。
行ったことはないけど、名前だけは(;^_^A
亀戸天神は知らなかったけど
梅干しが売っているなんて、いいですね~~

残念ながら、大阪天満宮では見かけなかったです・・・
でも、梅まつりがあるみたいなので
その時にはあるかも!?ですね。
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-02-11 15:41:22
可愛いしんくんですもの、ご利益ありありですよ💕
昔、長居公園の近くにすんでいて、良く梅を見に行きました。そちらは梅が多い気がします🍀
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-02-11 21:42:47
こんばんは~チロルママです♪

今回も~素敵なお洋服U^ェ^U♡
しんくん めっちゃ似合ってます(^з^)-☆

コロナウイルスの影響で
どこも空いてますよね~

先日 奈良公園の所を車で通ったら
いつもより かなり人が少なかった(^o^;)
このぐらいの方が行く気が増すなぁ
なんて思っちゃいましたよ(^-^)

そうそう!しんくんのご近所散歩~
チロルと同じなんだ♪って
ちょっと安心しましたo(^o^)o
しんくんも車に乗って どこかへ行くのが好きなんだね♪
そこもチロルと一緒(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-02-11 23:03:51
はずかしながらしだれ梅初めて見ました!
今の季節なのですね~。綺麗!

しんくんスイッチオンですね。
軽やかに走ってますね~。
うちのも今日は走りました。びっくりです。
まだまだ元気に頑張って貰います~~(笑)
お互いお散歩楽しんで今年も元気に過ごせるといいですね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-02-11 23:17:30
学問の神様でしたよね。
しんくん足し算できるようになるかな?(笑)
桜ばかりが花見じゃないですよね。
梅も可憐で可愛い。

こちらに来て初めての一人でのおつかいが
天六の商店街でした。
真っ直ぐで迷子にならないから

繁昌亭にも行ってみたいです。
返信する
なちゅめいさんへ (しんくんママ)
2020-02-12 13:43:51
こんにちは~!

長居公園にも、梅があるんですね!!
長居公園にも、時々お散歩行ってますよ♪

確かに、大阪はこの時期
どこに行ってもよく梅を見ますね。
やっぱり多いのかな!?
梅は、色がたくさんあって、好きなお花です♡


返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-02-12 13:51:36
こんにちは~!

この服、赤だったのでどうかな!?
って思ったんですが、可愛かったので着せちゃいました(;^_^A
ほめていただき、うれしいです(^^♪

それにしても、コロナの影響はすごいですよね~~
あっという間に人が少なくなって・・・
でも、お散歩しやすくなりました。

チロルちゃんも、車が好きなんですよね!
車が苦手なワンちゃんもいるけど
車で移動出来たら、行動範囲が広がるので
チロルちゃんもしんくんも大好きでよかったですね
(その分、近くの散歩はダラダラですが・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事