愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「勝尾寺」さんのしゃくなげ

2019年05月12日 | お出かけ(大阪)
5月12日(日)

今日の大阪は、最高気温30℃の、真夏日の予想

でも、旅行から帰ってきてから、ごろごろ寝てばっかりいるしんくんを連れて、勝尾寺さんへ

午前中だったし、標高が少し高い分、汗をかくほどでもないくらいの気温です

入り口にある「勝尾寺」の標識の字の所に、だるまさんが



山門の前



横の道を通って

 

しんくん、頑張って階段を登ってますよ



わんちゃんが大好きなかわいい男の子にナデナデされ



お花を見ながら

   

本堂に向かいます

 

青紅葉が、太陽の光でキラキラしていて、とってもきれい

 

途中、小さな池に滝と鯉が



「勝ちダルマ奉納棚」の前を通って



さっきと違う家族さんにも、愛想し



本堂へ



私が、今年厄年なので、「厄除けの鐘」も撞いておきました



鯉のぼりもまだあったのですが、風がなくて、残念

 

お参りもできたので、帰り道に

 

お花も、この暑さで、もうだいぶ、枯れ始めてました・・・

   

しんくんも、もう帰りはバテ気味ですね

 

弁財天を通って

 

弁天池に

 

「しんくん、それは食べ物じゃなくて、鯉ですよ



1時間ちょっとのお散歩

しゃくなげはもう、終わりかけだったけど、しんくんも元気に走り回れたので、いい休日です











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行(その8・干物屋&... | トップ | 中之島バラ園は、満開だ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事