愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

伊豆旅行(その8・干物屋&お蕎麦屋)

2019年05月11日 | 旅行(静岡)
5月7日(火)

この日は、大阪に向けて帰る日

まずは、「しらくら」に紹介していただいた干物屋さんへ

伊東市の「山国屋」さん

 

目の前は、海岸



ちいさなお店ですが、すべてご主人の手作りだそうで



試食にと、手作りのイカの塩辛やいろいろな種類の干物を焼いていただき
(朝ごはんを食べすぎて、お腹いっぱいだったのが残念

 

どれも、ふわふわで、とってもおいしい

色紙もたくさん飾られていましたよ



ご主人の趣味が、絵を描くことだそうで、お店の前の風景をはがきにされていて

 

とても、上手でほっこりする絵です(お土産にいただきました)



お世話になった妹の家に送ったり、自宅用にたくさん買わせていただきました

家で早速食べたのですが、やっぱりおいしかった~~

大満足のお味で、お奨めです

次に昼ごはんに、またもや「しらくら」さんに教えていただいたおそば屋さんへ

修善寺にある「やまびこ」さん



テラス席もあって、わんちゃんも入れていただけます

  

メニューは

 

サービスのお野菜と味噌をいただいたのですが、新鮮でみずみずしくて苦手なニンジンも美味しく食べられました



私たちは、ざるそばとおろしなめこそば、それに山芋と野菜のかき揚げ

  

細い麺に固ゆでの、おいしいお蕎麦でした

お店の前は、山に囲まれた田園風景

 

心和ませてもらいました

 

横浜の妹宅2泊、伊豆2泊の4泊5日のゴールデンウィークも、あっという間に終わり

帰りは、大阪の自宅まで、渋滞もなくすいすい

10連休の前半は雨が多かったけど、旅行中は雨に合うこともなく、楽しく過ごせました

しんくんも、もうすぐ14才

帰ってきてからは、お疲れモードだったけど、お出かけ大好きなので、旅行中は元気に楽しく過ごせました

また、行こうね

おしまい・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行(その7・「しらく... | トップ | 「勝尾寺」さんのしゃくなげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事