愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ドッグカフェ「Moni」

2021年02月13日 | ドッグカフェ
2月7日(日)

先週の日曜日、蜻蛉池公園からの帰り

堺市にあるドッグカフェ「moni」さんで、久しぶりのランチに

気さくなママさんで、テーブル4つのこじんまりしたお店

 

初めて行ったんですが、「ザ・ドッグカフェ」って感じで

フォトスペースがたくさんあって、なんと、撮影用のライトまで(*_*)

さっそくしんくんも、モデル犬に

  

やっぱりライトがあると、明るくって、上手に撮れてるように見えるような



看板犬のトイプードルちゃんも店内をウロウロしてて

可愛いかった~~



ワンちゃんメニューもあって

しんくんは、「馬肉と豆腐のハンバーグ」

 

たくさん歩いた後なんで、お腹が空いたね

 

美味しくいただきました

 

まだまだ、食欲旺盛なしんくんです



私たちは、豚カツランチとカレードリア

 

ドリンクも付いていて、もう、ボリューム満点

常連さんもたくさん来られていて

いろいろお話させていただき、のんびり、過ごせました


最後に、ママさんが、記念撮影してくださり

 

大きな一眼レフカメラで、すごくきれいに撮れていて

 

携帯に送ってくださいました




しんくん、15才のおじいちゃんワンコですが

この写真だと、若返って見えるような気がしませんか

なんだか、嬉しくなりました


久しぶりのランチ、私たちもしんくんも気分転換できて、楽しかった~~

この週末も、気温が高くて、お散歩日和になりそうです

どこに行こうかな

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉池公園の水仙 | トップ | トリミング事情&チョーカー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうはな)
2021-02-13 14:12:40
こんにちは。
うわぁ。。やっぱ都会はいいな。。
ドックカフェとか沢山あるんでしょうね。
田舎は数えるくらいです。
素敵すぎてすごく行ってみたい。
おまけに撮影の場所まで用意されてるなんて
しんくんがご馳走を目の前に待ってる姿が
たまらない。
しんくん若いですよ。
きゅうさんも去年イオンへ行った時10歳ですって行ったら若いですねぇっていわれたの。。
お世辞だってわかってるけどなんか嬉しかったです。

記念撮影までしてもらえるドッグカフェこれは
通いたくなりますね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-13 14:38:37
わぁ~
ステキなドッグカフェですね~😃
撮影スポットがあるだけでも嬉しいのに、複数あって、それもライト付きだなんて、最高💖🥰
食べ物も美味しそうです!
季節ごとに撮影スポットの内容も変わるのかしら?
楽しみですね♪
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-13 17:05:17
素敵なドッグカフェですね☆
コチラは、本格的でご飯も美味しくって・・・がないのでやっぱり都会はいいなあって、羨ましくなっちゃいます。

しんくんは男の子だけど、人間女子で言うところの美魔女ですよね。
ご飯もいっぱい食べておりこうちゃんだし、ことちゃんにもしんくんを目標にするよう言い聞かせます(*´▽`*)
返信する
きゅうはなさんへ (しんくんママ)
2021-02-13 17:34:43
こんにちは~!

テラス席O.Kのお店は、たくさんできたんですが
店内OKで、ワンちゃんメニューもあるところは
まだまだ、少ないですよ~

ここは、撮影場所もあったり
ワンちゃんメニューもあったり
ワンちゃんに優しいカフェでした(^^♪

若いって言われると、やっぱり嬉しいですよね!
きゅうさんも、若く見えます♬

いつまでも、若く見てもらえるように
元気でいてもらいましょうね♡

返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-02-13 17:39:14
こんにちは~!

フォトスポットのあるドッグカフェは
ほかにもあるけど、
ライトが置いてあるのは初めてで(*_*)

最初は、ライトってわからなくて、普通に撮っていたら、ママさんが教えてくれました(-_-;)

ランチも、美味しかったので、大満足でした!
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-02-13 17:42:45
こんにちは~!

最近は、ドッグカフェでも
結構おいしいお店が
増えてきたような気がします(^^♪

利用される方が、多くなってきたからかな!?

しんくん、美魔女なんて
ありがたいお言葉です(-_-;)
もう、すっかりおじいちゃんなんですが
そう言っていただけて嬉しいな~~

ことちゃんは、可愛い系&アイドル系ですね♬
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-02-13 23:50:24
こんなに素敵なカフェがあったのですね。
この辺り、主人の実家の近くです。
毎月行ってるのに知らなかったですー

女優ライトってヤツかしら〜
しんくんのイケワン度が、更にアップしますね。
舌ペロ可愛いです♡

なかなか気軽にランチも出来ないご時世ですが
ママさん達も久しぶりに気分転換できたようで、良かったですね。
色々と気を付けて、お出かけ楽しんで下さい。
また、楽しみにしています。
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2021-02-14 09:24:32
おはようございます!

ご主人の実家の近くですか~~
すごい偶然ですね!!

私も、たまたま蜻蛉池の公園の帰りで
探していたら、見つかったんです!

そうそう、女優ライトっていうのかな!?(笑)
やっぱり、全然違う気がしました。

可愛く撮ってもらって嬉しかったです♡

なかなかお出かけも、気が引けますが
気分転換できて、良かったです!!
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2021-02-14 11:35:44
モカママです
こんにちは

素適なカフェですね
綺麗だし写真を撮るスペースが
たくさん用意されて

しん君はいつもお利口さんで
モデル犬しますね
我が家の姉妹はお座りなんか
してくれません(TT)

美味しいワンちゃん用のご馳走
優しいお店の方
また行きたくなりますね

お近くなら行ってみたいです
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2021-02-14 17:07:05
こんにちは~!

初めて行ったんですが
ワンちゃんに優しいお店で~

ワンちゃんメニューもあるし
フォトスペースもあるし
撮影用ライトまであって
至れり尽くせりでした(^^♪

しんくん、全然お利口じゃないけど
おやつがあると、じっとできるんです(笑)

モカちゃんも凪ちゃんも
いつもしっかりモデル犬してますよ~~

姉妹の2ショット、いっつも可愛いですから♡
返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事