マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

ハニージンジャーとクリームパン

2010-01-29 19:30:00 | インポート
今日もパン作りました~。

クリームパン

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

断面

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

カスタードが食べたかったんだもん*(ハート目)*

カスタードクリーム

結構包むのって難しいんだよね。

包んだ時は多いつもりでも

発酵すると少なくなっちゃう。

クリームもっと固くしたらもっと多く入れられて

包みやすいかも。


もう一つは

ハニージンジャーカンパーニュ

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

断面

photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

ショウガを蜂蜜に漬けて煮てカラメル状にしました。

それをカンパーニュの生地に入れました。

ショウガってどうかな~って思ったけど、

思ったよりいい感じ。

焼きあがった時ショウガの香りがしたよ。

今回もレーズンの天然酵母使いました。

時間がとてもかかるけど、天然酵母はハード系のパンに合うね。

アイディアパンまたできたぁ~。



うちの前にも今日足場ができたよ。

工事の人がうろうろしてたから一日カーテン閉めてた。

洗濯物も今日は×だった・・。

でもパン作って気分転換できたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿