マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

仮装ハロウィンパーティー

2009-10-29 19:26:00 | インポート
あさってはハロウィンですね。
トップページの画像もハロウィンにしてみましたよ。

今cafeのお友達のところで仮装ハロウィンパーティやってます*(ワイン)*
毎日お友達を紹介して、そのお友達のリクエストした曲を紹介するんですよ*(音符)*
それで、コメントする人は何に仮装したか言うの。
仮装のコメントがない時は強制的に仮装させられちゃうよ*(ニヤ)*

今日で4日めなんだけど、私が仮装したのは・・
メイド服・ハリーポッター・あんみつ姫。今日は何に変身しようかなぁ~*(ハート目)*
風の谷のナウシカにしよう。

ネットでバーチャルとか?よくわからないけど、こんなバーチャルパーティは楽しいね*(うるうる)*

kさん、楽しいパーティをありがとう*(キラキラ)*

補足

ハロウィンとは・・
古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としました。
死者の霊を導いたり、また悪霊を払いさったりする為、焚き火をします。
これがカボチャのランタンですね。
(日本のお盆の迎え火送り火みたいなものですね。)

アメリカでは子供たちがお化けなど思い思いの仮装をして
Trick or Treat(お菓子くれないといたずらするぞ)と言って近所にお菓子をもらいに行きます。

風習は日本人にはなじみがないけど、カボチャや仮装はおなじみになりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿