マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

サントリー武蔵野工場

2013-03-17 22:02:25 | パン
昨日府中のサントリービール工場の工場見学に行きました。
まずはお茶を飲みながらスライドで説明を聞いて
その後ビールのできる工程を工場の中で見学
大きなタンクとか缶詰めするところとか楽しかったです。
それからピールの試飲がありました。
プレミアムモルツグラスに注ぐと美味しいですね~
.
.. めったにピール飲まないけど美味しいって初めて思いました。
黒ビールもコクがありました。
最後は美味しいビールの注ぎ方を教わりました。
ごちそうさまでした~
実質1杯くらいしか飲まなかったけど
まっ昼間から酔っ払いました~
 
お土産にグラスももらって大満足
 
工場見学楽しいよ~

 

サントリー武蔵野工場

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2013-03-17 22:21:12
いいですねぇ
ビール工場!とくにサントリーは行って観たい工場です。
以前、アサヒの工場を観に行ったことがありありますが、そこで飲んだビールは本当に美味しかった。
サントリーのプレミアムモルツはぜひ工場で飲んでみたいです!
返信する
こんにちは~ (kuu)
2013-03-18 11:14:50
私もアサヒの工場見学に行った事がある。でも学生時代だったので試飲は無しでした。
最近ではワイン工場とお酒の工場に行ったよ。
金箔を作る所にも行ったけど工場見学ってイイよね。
いつかビール工場の見学に行って試飲したいわ~
返信する
Unknown (lune)
2013-03-19 15:37:41
こんにちは。
ビールを始め お酒を飲まなくなりました(^-^;
でも こういうところで飲むビールは
美味しいでしょうね♪
季節も変わって 暖かくなったので
ちょっと飲んでみようかなぁ^^
返信する

コメントを投稿