マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

クリスマスケーキ2012

2012-12-25 19:57:47 | ケーキ

クリスマスケーキ作りました。

スポンジに生クリーム

シンプルイズベストです~

苺は高いので桃の缶詰使いました。

実は・・

回転台からお皿に移す時に

スポンジが柔らかすぎて

ギャァ~~

ケーキがちょっと崩れた~

でも周りに生クリームを絞ったらわからないでしょ?

 

断面

スポンジもクリームもふわふわだ

生クリームに粉糖を入れるとワンランク上のクリームになるんだよ。

でもちょっと緩かったかも?

桃の缶詰もいいよね~

 

どうぞ召し上がれ~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-12-25 21:33:58
メリークリスマス!
素敵なケーキだねぇ
生クリームの絞り方も独創的でカッコいい!
ぜひいただきたいなぁ
返信する
いただきまーーーす ()
2012-12-25 22:00:08
  メリークリスマス

  おいしい・・・♪

    * ・ . ・
.   *   〇
     ・ o  ・
  *  ・  o  ・
     __П *
    /\ Ц\
   / 侖 \____\
   +|П  | 田 |++
   ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
   * /\ * Д
   ./ \ (^^)
   /  \( : )*
  ||  ~~~~~~
   ⌒⌒⌒⌒
返信する
Unknown (lune)
2012-12-29 08:37:15
おはよ。
おいしそうなケーキです♪
生クリームに粉糖を…
今度やってみまぁす^^
今年一年 ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する
ご馳走様 (chahi)
2012-12-29 14:27:41
クリスマスはいかがでしたか?
我が家は、特別に何もなかったです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね
よい年をお迎えください!!
返信する

コメントを投稿