マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

11月も終わりですね

2010-11-30 16:55:00 | インポート
今日はお昼に近くに出来たつけめんのお店に行きました。

私つけめんってあんまり食べた事ないんだけど

六厘舎っていう有名なお店の姉妹店で

なんだかテレビでも紹介されて

人気みたいなので

どんなのかなぁ~と思って

行ってみました。

ミーハーだわ*(ニヤ)*


お店は普通のラーメン屋さんと違って

セルフサービスの讃岐うどん屋さんみたい。


最初につけめんを注文して

釜揚げみたいな温かいめんか

ざるみたいな冷たい麺か選びます。

つけ汁は温かいんだよ。

つけめんやさんなのに

天ぷらもあるんだよ*(驚き)*


味は・・

濃厚なトンコツと魚介のつけたれに

鰹節粉がかかってる感じ。

私はつめたいつけめんを食べたんだけど

麺がつめたくてつけ汁が温かいから

だんだんぬるくなる・・

熱いのかつめたいのかはっきりしろ~!って感じ

美味しかったけど

味が濃いから喉が渇いた~*(水)*

私はつけめんより

やっぱりラーメンのほうがいいなぁ

熱いのをふぅふぅ言いながらたべるのがいいなぁ

猫舌だけどね~

みなさんはつけめん好きですか~?*(ラーメン)*

どんなラーメンが好きかなぁ。


ということで

最後も食べ物の日記になっちゃった*(シャイ)*

11月も終わりですね。

今月は毎日日記書けたぁ

いろんな事があったなぁ

今月も来てくれてありがとう。

来月もよろしくね~*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿