マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

タカシマヤチャリティーサンタ 2012

2012-11-28 21:37:29 | パン

今年もこの季節がやってまいりました~

毎年恒例の

チャリティーサンタ

今年のサンタさんはこれ

 

 

毎年買っている高島屋のチャリティーサンタオーナメント。

300円で買うと慈善団体に寄付されます。

もう13個も集めました。

ということは13年買ったということだ~

毎年すこしずつ違っているだよ

昔はクリスマスグッズ売り場にひっそりと置かれて
知っている人はそんなにいなかったのに
 
ここ2,3年急に人気が出てきて
去年は一人で何十個も買って開店すぐに売り切れという事態に。
今年は一人5個までになりました。
それでも開店10分前には既に長い行列が!
整理券をもらった時点で445番でした。
30分ほど並んで(ディズニーランドみたいに何重もの列になって)
2個買いました。
 

 

今までに買ったサンタさん

多すぎてカメラに収まりきれなくなりました。

一番最初に買ったツリーを持っているサンタさん

超レア物かも?

サンタさん勢ぞろい

5センチほどの可愛いサンタさんです。

レイモンド・ブリッグズの「さむがりやのサンタさん」の絵本に出てきます

去年は初めて帽子被ったけど

また今年も頭が寒そうだなぁ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-11-28 22:24:33
今年のサンタ~
13個目ですか!
今までのブログも覚えてますよ。
そういえば去年帽子かぶったんだっけなぁって思い出しましたよ。
それにしてもすごい人気だね。
445番目って・・・
返信する

コメントを投稿