マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

パンの研究

2012-10-06 19:54:05 | インポート
先日あるパン屋さんに行きました。

よく雑誌にも取り上げられているパン屋さん

一度行ってみたいなぁと思ってました。

感想は・・う・・ん・・・

一つ一つが結構高かった割には

パンの味も思ったほどではなかった

その店は期待したほどではなかったけど


食べたパンを再現してみたり

形を参考にしてみたり

いろんなパン屋さんに行っていろいろ食べてみると勉強になるよね



ということで

勉強勉強 

先日
パンの本を買いました~


Bakery book vol.6 (柴田書店MOOK)Bakery book vol.6 (柴田書店MOOK)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2012-05-21



これ読んでまた研究しよう~


今度はどんなパンを作ろうかなぁ



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (shin223)
2012-10-06 22:48:52
そう、日々勉強なんですよね。
いつも穴が開くくらいケーキの本を観てますよ(読めよってw)
好奇心と探究心が上達の条件だよね

マーガレットさんも研究熱心だから
ますますグレードアップしていくと思うよ。
これからどんな美味しいパンを作ってくれるのか
とても楽しみにしてます!
返信する
お久しぶりです。お元気でしたか?? (sijimi)
2012-10-07 17:38:39
パン、私も最近色んなお店へ買いに行ってみてます。

見ているだけでも成型とか参考になりますよね。

私も久しぶりにパンが焼きたくなってきました!
返信する
いつもパン見てるけど。。。。お店屋さんで ()
2012-10-08 09:24:21
売ってるくらいすごいと思う。
で、勉強もする?上には上があるもんね。

素人は
旬の素材で作るのが美味しい気がする。。。
返信する
よっ!研究家マーガレット^^v (ベリー)
2012-10-08 18:04:24
そ~昔ね鮮魚に働いたばかりのころ
鬼上司で~仕事は自分の目で観て盗んで覚えろって!
言われたもんだ^^

でも~そう言葉は私にとっては正しかったよ。。
そして。。失敗しないと先には進めないことも教わったな~
という昔ばなしでした^^
返信する
いつも、いろんなことに研究熱心よね~ (chorori)
2012-10-09 10:33:04
えらいわ・・・
雲のこととか、写真のこととか 
自分のものにしていくって、やっぱりそういうところが大事だよね。

見習わなくっちゃ[E:heart04]
返信する
こんばんは (chahi)
2012-10-12 18:10:56
我が家での パンって言ったら
おやつ程度 スーパーで購入する
山〇パンのみ 食事でパンを食べるなんて
一回もないんですよ。
朝食でパンとコーヒーは、夢のまた夢です。
おいしいパンたくさん作ってください。
返信する

コメントを投稿