マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

真珠の耳飾りの少女~マウリッツハイス美術館展

2012-09-11 19:50:26 | 写真
上野の東京都美術館で開催されている

マウリッツハイス美術館展を観に行きました。

P9118233



オブジェに映る東京都美術館


P9118232

来週の月曜日9月17日までだから

駆け込み需要?

平日なのに

チケットを買うのに15分待ち

入室するのに1時間待ちでした


フェルメールの真珠の耳飾りの少女

私、絵のことは詳しくないけど、

見たことある絵だ


この絵を見るのにまた並んで・・・

係りの人「歩きながら、立ち止まらないでください~」

・・・・・・・

でも

やっぱりじかでみたら迫力があるね。

他の絵も

フランダースの犬に出てくる絵のモチーフになった絵とか

静物絵とか

じっくり観れました

美術鑑賞は久しぶりだったけど

いい絵はやっぱりじかでみるといいね。










帰りに新宿の

TAKANOに行って

パフェ食べました~

黄桃パフェ


P9118236


葡萄パフェ


P9118237


ミュージアムショップで

真珠の耳飾りのミッフィーとか

いろいろお土産も売ってたけど

今回は買わなかった。


ミッフィーが

パフェになっちゃった~



芸術の秋

久しぶりの美術鑑賞満喫しました。




にほんブログ村






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-09-11 22:55:12
ついに観に行ったんですね!
やっぱいいでしょ~
俺、美術とか芸術とか難しいこと抜きで
この絵は素敵だな・・・心に残る絵だなって思います。
生きてる間にこの絵を生で観れたことをとても感謝していますよ。

え?パフェ2つ食べたの?ww
返信する
おはよう (chahi)
2012-09-12 03:13:42
遊び心ある一枚・・最高!!
芸術の秋 食欲の秋
スポーツの秋は、もっぱら野球観戦のみです。
秋から冬野菜仕込中ですよ。
返信する
私は、やっぱり食べるほうにひかれるわ~ (chorori)
2012-09-13 17:22:00
パフェ、可愛くって美味しそう[E:lovely]

ほんとだ[E:sign01] ふたつ食べたの[E:sign02]
返信する

コメントを投稿