Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

【DAZNハイライト】2017.5.21 明治安田J2 愛媛FC vs 名古屋グランパス

2017-05-22 07:37:02 | 愛媛FC
決めるべきところで決めきらなかった事が、結果となって出たという事でしょう

5位と6位の直接対決は1-2で6位愛媛の敗戦となりました

スタメン並びにサブ

GK パク ソンス
DF 田中/林堂/浦田
MF 藤田/小島/小暮/白井
FW 近藤/有田/河原
SUB 阿波加/玉林/深谷/安田/小池/丹羽/西田

試合展開は大方の予想通り名古屋がボールを保持し、愛媛が機を見てカウンターを仕掛ける展開

そして肝心の先制は愛媛側に生まれました

27分、河原がミドルシュートのフェイントを一回入れて前に行くと見せかけ名古屋の選手を集めます

すると前方にスペースが生まれ河原が浮き球のパスを出すと、そこにトップスピードの近藤が走り込み

狙いすましたシュートを放つと、GK楢崎も触るだけが精一杯でボールがゴールに収まりました

これで愛媛に流れが行くかと思いましたが…

44分、名古屋に同点ゴールを決められます

これは運が無かったといえばそれまでの、ちょっと不幸っちゃ不幸な失点でした

そして勝ち越し点が決まったのが59分、八反田のグラウンダーのクロスに玉田が合わせ名古屋が1-2とリードします

愛媛はその前の48、56分と立て続けにあったチャンスを決められなかった、これがターニングポイントとなりましたね

その後愛媛は攻撃的なカードを切りますが、万事休す

試合はそのまま終了となり1-2と愛媛は敗戦しました

とは言えリーグ戦はまだまだ続きます、まずは次節アウェイ千葉戦に切り替えましょう

そしてこの日はニンスタに8700人のお客さんが集まりました、これは素直に嬉しい(喜ぶ)事です

試合も緊迫感があり両チームにゴールが生まれたので、楽しんでいただく事が出来たんじゃないかと思います

この後は(勿体ないですが)アウェイ2連戦となり、次のホーム戦は6/11岐阜戦とちょっと離れていますが、

今日の試合で何かを感じ取ってくれた新規の方の内、1割でも2割でもいいんで先ずは次の岐阜戦にリピートしてくれると嬉しいです

【DAZNハイライト】2017.5.21 明治安田J2 愛媛FC vs 名古屋グランパス


さて、次節は先ほどちょろっと出しましたがアウェイ千葉戦です

フクアリもなかなかの鬼門ですが、今年の千葉は極端なハイライン&ハイプレスを敷く戦術をとっており、

それが強みにも弱みにもなっています

ただ、ハマった場合の攻撃は非常に強力なので決して緩んではいけませんね

間瀬監督がどういった起用、戦術をとるか注目です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿