Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

2017年振り返り

2017-12-31 10:58:48 | 日記
2017年も終了という事で、2017年印象に残った事ををつらつらと

1.熊本転勤
ある意味、もうこれで全て片付くというか、今年の全てを象徴するような出来事じゃないでしょうか
所謂出オチかもしれません(笑)
私のルーツは長崎の平戸にあるので全く縁も所縁もないという訳ではないですが、
本当にそれしか九州には縁がないのでびっくりした今回の転勤劇
知り合いすら未だにいないですが、まぁ元気にはやっています(笑)

2.普通二輪免許取得&GSR250の購入
これは完全に九州転勤の影響です
あのまま川崎に住んでいれば(駐輪場の関係もあるので)恐らくまだ暫くはGN125Hに乗っていましたが、
今回の転勤に当たりその制約もなくなりましたので、買っちゃいました(笑)
いやー、本当にGSR250は格好いい
つか、ここまでバイクを好きになるなんて考えてもいなかったです

3.浦和レッズ10年ぶりのACL制覇
サッカーネタでいけばこれがやっぱり一番かなー
特に決勝2ndレグ、埼玉スタジアムの雰囲気はTV越しでも圧倒的だったのが伝わった

4.Linkin Parkのチェスター・ベニントン死去
音楽ネタではこれが一番印象に残った…というかショックだったなぁ
本当に残念です

5.初めてのBリーグ観戦
プロバスケの国内リーグであるBリーグが昨年開幕して、行きたいなーと思いつつ一度も行く事ないまま熊本に転勤となり、
このまま結局一度も行く事なく行くのかなーなんて思っていたら、
東京出張の後にタイミングよく観戦する機会があり、川崎vs三河を観戦できた事
TV越しでは何回か観ていたものの、やっぱりライブは現地だよなーと思った次第
試合内容も相まって本当に楽しい時間でした
今度は熊本の試合を観に行きたいなー

2018年はいったいどんなワクワクするような出来事が待っているか楽しみです

2018年が全ての人にとって悲しみが少なく、
また幸多き一年でありますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿