Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/7/18 J2 第24節 vs水戸

2015-07-19 06:47:23 | 愛媛FC
今節対戦する水戸は木山監督が選手、監督として在籍していたチーム

順位こそ低迷しているものの、

監督交代をしてからは2勝1敗3分と復調の状態にあるので要注意でしたが・・・

メンバー

GK:児玉
DF:玉林/林堂/浦田/三原
MF:藤田/村上(巧)/江口/河原
FW:瀬沼/西田

SUB:曵地/西岡/村上(佑)/チャニョン/近藤(貴)/近藤(貫)/渡辺

岡崎が怪我の為、村上がスタメンです

試合結果は0-2で水戸の勝利でした

まぁ現在のお互いのチーム状態を表した内容だったのではないのでしょうか

秋山抜けて岡崎がいないんじゃあ仕方ないです

これでチームは2連敗含む5試合未勝利&5試合連続無得点

んー、深刻な状況です

特に今節は下位が勝っている為に、余計に危機感が募ります

監督も何とか現状を打破しようと手は打っていますが、なかなか結び付きません。

私もこういう時だからこそ応援に駆け付けたいですが、

いかんせん今の時期は仕事が繁忙期に入るので、そうもいかないのが・・・

これが県外サポの辛い所でもあります

さて、次節は中3日で3位金沢をニンスタに迎え撃ちます

今季J3からの昇格組でありながら、

一時は首位に立ち未だ3位というサプライズを提供し続けているチームです

攻めては水永を軸に清原、佐藤というテクニシャンが衛星の如く落としのセカンドボールを狙い、

守ってはボランチの秋葉×山藤、CBの作田×太田のJ2屈指のセンターラインを軸にした、

強固でしっかりと統制された4×4を形成し、簡単にゴールを割らせません

たぶんまともにやりあっても勝てません(笑)

そうなるとセットプレーがカギを握りますが、

肝心のセットプレーがうちは・・・

・・・まぁ、せめて気持ちで負けないようにするしかないです

【ハイライト】愛媛FC×水戸ホーリーホック「J2リーグ 第24節」


あと、試合前に代選手のレノファ山口へのレンタル移籍が発表されました

レノファ山口は今季昇格組でありながら、

現在J3で町田、長野を抑えての堂々の首位に立っています

特筆すべきはその攻撃力

現在得失点差は+38で2位町田に20点以上差をつけるという化け物ぶり(笑)

得点ランキングは1-3位を独占し、複数いる4位にもいるという状況です

今季J2に上がってきた金沢とはそういった意味では正反対のチームになります、

金沢は守備ベースのチームでしたので

まぁ山口の紹介は程々にして、代選手には新天地で心機一転やってほしいものです

今季はなかなかうちで活躍できませんでしたからね

つか、今のところ選手の放出ばかりで加入の話がないのは大丈夫でしょうか

中南米や中東欧から何か外人引っ張ってこれないかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿