Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

2016シーズン ホーム開幕戦発表!

2016-01-13 22:11:33 | サッカー
ついに来ましたね、新シーズンのスケジュール(の一部)が!

http://www.jleague.jp/release/post-41230/

そして愛媛FCが開幕戦で当たる相手はというと・・・

J1降格組であり、Jリーグ創設期から加盟し所謂オリ10と呼ばれるチーム

そして特に昨シーズンは選手の面でもお世話になりました

そう!

清水エスパルスです!(わー、パチパチ)

チームカラーも同じオレンジ、県特産物の柑橘類とどことなく似通った部分も感じます

ホームIAIスタジアムは複数回ベストピッチ賞を貰うほど素晴らしいスタジアム

他にもさわやかのハンバーグ、清水港の海産物、歴史ある久能山等々色々行ったり楽しみなものばかりです

試合展開やなんやらは、まだ移籍マーケットがクローズしていない以上語っても無意味だと思うのでやめときましょう(笑)

ただ、開幕戦で当れたのはこれはこれでちょっとラッキーなのかなとも思っています

というのも、清水は小林監督が今季就任したばかりで、開幕時点ではチーム作りが固まりきっていない可能性が高いです

それに対し、愛媛は今季も木山監督が指揮を執り、選手も大幅な入れ替えがない故にベースがきっちりしています

(逆に言うと、それだけ相手はリサーチし易いという事でもありますが)

なので、そこに勝利の鍵があるのではないかと思います

とはいえ、順当にいけば清水勝利はゆるぎないもので、こちらはあくまで挑戦者

また、小林監督も昨シーズン徳島で喫したホーム最終戦(0-3で愛媛勝利)の雪辱に燃えているはず

だからこそ、この試合を獲る事が出来れば、きっと愛媛は今シーズンもいい勝負を出来るはず!

本当に一月半後の新シーズン開幕が楽しみですねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿