ダイビングスクール マレアの海洋日記 

ダイビングスクール マレアが開催したツアーや講習情報を皆さんにお届けします♪

3/7 岩ツアー

2017年03月19日 15時56分20秒 | 平日ツアー

福浦 → 岩に行ってきました。

今回は福浦でダンゴウオが見たいツアーでしたが、南西の風が強く福浦がクローズだったのでポイントを岩に変更です。


岩での今季ダンゴウオ第一発見者になるように全員で探しましたが、結果は撃沈でした・・・
今年はどこのポイントも水温が高いからか?ダンゴウオが発見されていません(涙)

ダンゴウオは見れませんでしたが、シロウミウシ、アオウミウシ、キイロウミコチョウなど様々なウミウシが見れました!

春濁りの時期は目をマクロモードにしてダンゴウオやウミウシなどのマクロ生物を探しましょう♪


松浦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿