たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

秋のお彼岸

2013-09-23 20:21:50 | だいありー
春には行けたお墓参り。
この秋・・・・・・
お墓参りに行く時間がとれなかった・・・・・(泣)
親不孝ものだな・・・

でも、昨日。
家族が全員そろっていたので、こちらのお墓参りに出かけることにいたしました。

お墓に向かうまえのこと。。。
父と母の写真の前で、家族5人で手を合わしました。
こんな風に、家族そろって顔を見せるなんてことがなかったので
わたし自身、胸があつくなってしまいました・・
きっと父、母もよろこんでいるだろうな。

そんな今日。
近くの和菓子屋さんで「栗おこわとおはぎ」が売っていたので
母上に買ってきてもらいました!

2段のお重になっていて、2つの味が楽しめる!
なんともお得なかんじですね(笑)

このおはぎをを父、母にお供えしました。
甘いものが好きだった2人。
実家に戻った時、お彼岸と重なって
2人におはぎを買っていったことを思い出しました。

きっと喜んでくれていることでしょうね。
あっ!ちゃんとうちの父上と母上にもプレゼントしましたよ(笑)
2人もおいし~と喜んで食べてくれました!

少しだけ親孝行できたような?
そんな気分です(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿