たいせつな時間

大事な人とのたいせつな時間
1日1日がたからものです…

ktanのふなっしー

2014-02-10 19:30:56 | キャラ弁
土曜日のこと。

ktanは参観日でお弁当の日。
自分でお弁当作りに挑戦しました。

これで4回目くらいかな???

土曜日はわたしも仕事だったので
まっ、適当に作ったものを詰めればいいか。と安易に考えていましたが

「先生からさ~キャラ弁期待してるよ~っていわれた~~」

「え????キャラ弁だと~~~???」

仕事前のわたしがあわただしいのを知っている我が子。
だけど・・ちょっと作りたい。
そう思っていたようです。

「ぼくは普通の弁当だけでいいから・・」とktan
「んん。。ならふなっし~でもチャレンジしてみる???」とわたし。

ってことで前夜から仕込みにはいるわたしら親子。

お肉巻きを作って、ふなっし~のたまご焼きをつくって、ハムサラダをつくって、

のりで目を切っておく。
ここまでやっておけば何とかなる!!!

次の日の朝、6時におきて

大きなおにぎりに卵焼きを巻き、

目を付ける。下がキレちゃったけどこれもご愛嬌(笑)

卵焼き、とっても上手でしょ???
私はまったく手伝っていませんのであしからず(笑)


口も切って

かんせ~~~~!!

青の服を着させなくても、頭の葉っぱがなくても・・
ふなっし~に見えちゃうのが不思議。
キャラ弁は??目が命!勝負!なんですよね~~

周りの反響はというと・・
「作ってもらっただろ~~~」って言われたみたい!
いえいえ、今回はすべてktan作ですよ~
ただ、母は手は出さず口はいっぱいだしましたけどね(笑)

ってことでktanの思い出のキャラ弁でしたぁ~

次回作れるなら・・またわたしがふなっし~をつくろ・・・ぉ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなっしー! (maringo)
2014-02-12 10:46:58

mareちゃん&ktan

すごいなっしー!今回はふなっしーだなっしー(笑)

いつもイケてるキャラ弁当楽しみにしてるし、見て感激しているわたくし。
いやー、今回はktan手作りときたー!
上手に作るね~あんな卵焼き、maringoには作れない(笑)

今、『弁当男子』とか増えてるしね~
ktan!これからもドンドン作ってみて~
期待してるなっしー♪
返信する
すごいなっしー (mare)
2014-02-12 21:36:31
maringoへ

ありがとうなっしー!(笑)
ktan。なかなかすごいでしょ?
親バカか?!

うちは女子のhanaより、男子の方がお料理上手かもっ~~
ぜひ今度、mare宅にたべにきてなっしー(*^◯^*)
返信する
行くなっしー! (maringo)
2014-02-12 22:59:21

mareちゃーん

さすがmareちゃんちの子だよ!
hanaだって負けてないなっしー、やるなっし~(^o^)v
でもって親バカ上等なっしー(笑)

今年こそ、mareちゃん宅へ行くなっしー♪
待っててなっし~ね~
返信する
まってるなっしー (mare)
2014-02-17 23:26:36
maringoへ

この前はおいし~お菓子、ありがとなっし~

こちらに来てくれるの、まってるなっし~

返事がおくれてごめんなっし~
返信する

コメントを投稿