MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

映画とDVD

2009年03月08日 21時59分55秒 | Weblog
この週末は久々に映画館に足を運んだ。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」を鑑賞。
最近の私のパターンとしてすでに原作は読んで見に行った訳だが、原作との違いを楽しみながら見ることができた。
原作の田口先生はもうちょっとしっかりしてるけど映画の田口先生は頼りない。
この前提でうまく話が成り立つのかなあ?と心配してたけどうまく話を展開していて楽しむことができた。
終盤の火災事故はタイミングよすぎだろ、と思うけどここは原作通りだし。
竹内結子のコメディの演技は好きだ。

そしてDVD「パコと魔法の絵本」を買った。
今日昼から見て、また感動の涙を流してしまった。
-涙はどうすれば止まるんだ。医者なら教えてくれ
-簡単です。いっぱい泣けば涙は止まります
ハデハデの画面やふざけた扮装やくだらないギャグが満載なのになんでこんなに感動するのかな?
ほんと不思議。
寝る前にもう一回見ようっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいる)
2009-03-09 18:03:51
MARCOさんの記事を拝見して、わあそんなにいいんだ~と公式サイトの予告を見てきました。とても綺麗なすてきな映像で、やさしそうなせつなそうな感じがいいですね!いっぺんで気に入って観たくなっちゃった。いいものをありがとうです。
返信する
Unknown (MARCO)
2009-03-10 22:40:53
かいるさん、コメントありがとうございます♪
「パコと魔法の絵本」ですね。
私はとってもとっても大好きです!
今もDVD流しながらレスしてるくらいです。
もうレンタルもしてますから是非見てください(^-^)/

あ、そうそう。ドラマは「キイナ」を毎週見てますよ。
返信する
それ気になってました! (けい)
2009-03-24 09:15:09
tutayaに行くたびに それ借りようかな?と悩み 他のを手にしてました(笑)
今日 半額セールやってるはずだから 探してみようかな。
キイナ 見てました見てました!弟が彼女の大ファンだというのを発見。わたしも好きなのですが、そのファンぶり半端じゃなくて ちょっとおもしろかったです。
返信する
いい映画です (MARCO)
2009-03-24 23:56:54
けいさん、こんにちは。
ほんとにいい映画ですから是非レンタルして見て下さい。
私もキイナにはちょっとはまりましたね。
なんか口癖も移ったみたいで、今日も会社で「これはこっちが正しい・・・かも?」などと曖昧なことを言ってます。
あ、仕事はちゃんとやってますから(笑)
返信する

コメントを投稿