MARCO's FREE MEMO

携帯フォトや備忘録などをちょこっと…

フレームワーク

2011年06月05日 17時10分34秒 | JSP(Java)
仕事でJava開発としてStrutsというフレームワークを使っているのだが、数日前から原因がわからないエラーに悩まされている
開発に使ってる自機のノートPCでは正常に動くのに、テストサーバにデプロイするとエラーになる
「struts-config.xmlのリソース読み込みエラー」というメッセージがログに出ている
ググったりして調べてみてもそれらしい原因が見当たらない
さすがにちょっとイラついてきたので明日からフレームワークを使わないで開発するように切り替えてしまおうと思っている

フレームワークを使うと開発が楽になるって思ったんだけど、なんかそうでもないな
開発の標準化に効果があるのかもしれないが、ほとんど一人で作ってる私にはあまり恩恵はない
ソースを人に引き継いだ時に開発標準に沿ったソースが必要なのかもしれないけど、大規模プロジェクトでなければあまり関係なさそうな気もする
標準開発ルールを守るより分かりやすいソースを書く方が大切なんじゃないかな?

・・・
ところでアップした写真は先日ツイッターで見たもの
これ本当に自然に出来た雲なのかな?
CGだとすると四国と九州がいまいちだから作者は関東以北の人だな
でもCGじゃないと思いたい
ふと空を見上げたら日本列島が見えることを想像したらなんか楽しくなる★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいる)
2011-06-10 14:21:15
雲の写真に和みました~!
CGだとしたら、抜き具合が絶妙ですねえ。


返信する
遅くなりました (MARCO)
2011-06-16 23:11:41
かいるさん、こんにちは!
なんか近頃バタバタしてて空を見上げる余裕もなかったですね。
あ、でも先日は湘南まで遊びに行ってたんですよ。かいるさんちの近く?
長谷寺の紫陽花が目当てだったんですがまだちょっと早かったかもです。
鎌倉はいいところなのでまた遊びに行きたいと思ってます♪
返信する

コメントを投稿