SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

別々の休日!?

2008年11月10日 22時52分27秒 | SAM家的日記

((((_ _|||))))どよぉ~ん…はい…わたくしMAR本日、全身筋肉痛と激しく

戦っております(爆)翌日に襲って来る筋肉痛…えぇ…歳って事ですよ…

でもイヤな筋肉痛じゃなくて満足の筋肉痛なんですけどねぇ ( ̄∇+ ̄)v

さぁ~昨日は画像なしでのボヤキ気味の内容だったので今日はしっかりと

画像をペタペタして行きますよぉ!しかも1週間前の日曜の出来事を(爆)

まぁ~古い内容になっちゃうんですがぁ…早速レッツラゴォ~ですぅ!!



福岡・長浜ラーメンはアッサリ豚骨系。そして同じ福岡でも久留米ラーメンは

コッテリ豚骨系。同じ豚骨ベースでも全然違うんですよぉ!!奥が深い!!

・・・って別にこんな事はどうでもいいんだけど…久々に久留米の大龍を

バリカタ(超固い麺)で食したSAMとMARでしたっ (* ̄ ◇、 ̄*)ゲフッ…


そしてぇ♪久留米インターから高速へ突入!南関インターで下車…




辿り着いたのはSAMとMARの断トツNo1の“平山温泉”へ到着ですぅ!!

今回は1時間1000円のお風呂を借りました。ここは1時間700円から

1500円までのお風呂のお部屋があるんですぅ!安いしお湯はヌルヌルで

超最高❤ココ最近、湯布院だの古湯だのチョイチョイ温泉に浸かったけど

お湯に納得してなかったSAMとMARは一番大好きな温泉に入りたい病が

発症して行ってしまったと言う訳です(笑)でもやっぱり超最高でしたぁ(幸)



お風呂から上がると、やっぱりお決まりはコレでしょ!THE温泉牛乳(笑)

ポイントは…①首にタオルを掛けておく ②腰にあてる手はビシッと添える

③足は肩幅程度に開く ④何も考えずに一気に飲み干す (* ̄m ̄)o)))プ

以上!最高のお風呂を満喫したら迷わずに速攻で帰りますよぉ!!(爆)


なぜならば…




可愛い子供達が待ってるからであります!えぇ♪今回は通り道でもある

MARの実家に途中下車して3人はジィジとバァバとお留守番してたんです♪



3人は…ジィジとバァバと一緒に入れて満足そう♪もちろんジィジとバァバも

可愛い孫達と過ごせて大満足してくれました♪SAMとMARは大好きな温泉に

入る事が出来て、まさに一石三鳥!!全て丸く収まりましたよぉ ( ̄∇+ ̄)v



へっ??なんでジィジとバァバも一緒に温泉に連れて行かないのかって!?

大丈夫なんです!ジィジとバァバも平山温泉が超大好きで週に1回は必ず

行ってるんですぅ!で…この日の前日にも行ってたんですよぉ (* ̄m ̄)o)))

だからSAMとMARが行く時はジィジとバァバは子守をしてくれるんですぅ♪



ちょうどMAR実家を出ようとしてた時の事…七五三のお参りを済ませた

親戚の姉ちゃんの娘・琴実が可愛い姿を見せに来てくれたんですよぉ♪

MARにも、こんなに可愛い時期があったのかなぁ? (; ̄ー ̄)...はて?



摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊佐美ママ)
2008-11-11 00:17:43
お久しぶりです
大龍ラーメンめっちゃ美味しそう♪
バリカタって注文するのねっ メモメモ
貸切風呂でこんなに安いなんて
ヌルヌルのお湯私も大好きです
“平山温泉”は要チェックですね!!
キメのポーズも凄く決まってますw
子供達もおばあちゃま達に会えて良かったですね
琴実ちゃんかなりべっぴんです♪♪


返信する
Unknown (ミスター♂)
2008-11-11 04:15:22
大龍ラーメンは花畑駅の近くの本店にはよう行きよったばい!!
固めん大盛りと餃子ばね^^
風呂上りはやっぱ牛乳かいな??
SAMさん  極めたネ♪
返信する
Unknown (mana)
2008-11-11 16:12:38
ラーメンに温泉、そしてその後の牛乳!
あ~、いいなぁ、気持ちよさそー♪
たまには夫婦2人きりでのんびりとした時間も必要よね~

あ~、私も行きたーい!
MARさんのブログで行った気分を味わお~っと(^_^)
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-11-11 18:18:36
今日はもう羨ましいものばかりだよぉ~
ラーメンとぉっても食べたいしぃ☆☆☆
ホントに美味しそうだもぉぉん~♪
それに温泉もいいなぁ☆☆☆
SAMさんがプカプカ気持ちよさそうで…間違いなく良い温泉だね♪♪♪
最近寒くなってきて温泉がいいよねぇ~
それにやっぱりお風呂上がりは牛乳だよね♪
白牛乳☆さすがだね☆

摩緒ちゃん・ツイン君・エボチャンはオリコウさんでお留守番♪~
それもMARさんのご実家だったら楽しくお留守番できたよね♪♪♪
姪っ子ちゃん可愛いね☆着物がとっても似合ってるぅ~❤
返信する
Unknown (でんママ)
2008-11-11 21:52:11
久留米ラーメン、食べたーい♪
私はコッテリ派(*^^)v ラーメン、バリバリ好きですヽ(^o^)丿

平山温泉も良さそうですね♪
テレビとかではよく見るんですが、まだ行ったことがないです。
私は黒川や杖立温泉、その間にある「はげのゆ温泉」にはよく行きます♪
でんパパにおねだりして平山温泉に連れて行ってもらいます。

MARさんのお父さん・お母さんも本当に孫のように可愛がってくれるんですね(*^_^*)
摩緒ちゃんの後ろのテレビの横にも摩緒ちゃんの写真飾ってますもんね♪
(って、すごい観察力でしょ?)
うちもそうですが、両親がBUHIちゃん達を家族のように接してくれるのが嬉しいですよね~(*^_^*)
返信する
知らんかった(汗) (SIENPA2☆彡)
2008-11-11 22:28:13
平山温泉… いったいどこ???
隠れ温泉なのかな?
風呂上りにビールでなく、ビン牛乳とは…
なんかギャップが超~楽しい(笑)
でもいいなぁ~ うちはジャンがきてから一度も一緒に温泉に行ってないよ(涙)
いい場所あったらこっそり?教えて~(笑)
現在計画中なれど、行き場所が決まらないジャン家ですわ~。
久留米ラーメン大好きです!
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-11-11 23:23:52

:::伊佐美ママさん:::

そうそう!福岡では生麺(粉を落とす程度に茹でる)を
バリカタって言うんだよぉ!大龍ラーメンはMARが幼い頃から
食べてるラーメンの一つなんですよぉ!未だに長浜のアッサリ系より
コッテリ系の久留米ラーメンの方が大好きなんですぅ♪
平山温泉はマジでお勧めのお湯です!この辺では平山温泉と
隣地区にある山鹿温泉位なんです!ヌルヌルのお湯が!!
是非とも九州に来られた際には入って欲しいと思う温泉です!!


:::ミスター♂パパちゃん:::

そう!やっぱり大龍は花畑の本店が美味しいですよねぇ ( ̄∇+ ̄)v
でもこの日は小森野店で食べました(涙)美味しかったんだけど
いま一つ濃くが足りないような気がして120%満足は出来てないです…
だから次回は本店に行って大満足しようと密かに思ってます♪
今回はお風呂上がりの牛乳姿をMARがSAMを撮ってたから
出来なかったけど毎回必ず2人並んで同じポーズで飲んでます(笑)


:::manaさん:::

(〇o〇;)エェェェッッッ!SAM家のブログの内容でも
行った気分になってもらえるか心配(爆)だってアホアホだし(汗)
でもSAMとMARは本当にリフレッシュ出来た一日でした!!
段々寒くなって来たから毎日でも温泉に浸かれたら嬉しいよねぇ♪
この平山温泉が車で30分程度の場所にあるならばSAM家は
毎日浸かりに行ってると思います!その位、大好きなお湯なんです♪


:::ブンコさん:::

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!ブンコさんって豚骨ラーメン好きなの!?
山梨のラーメンは醤油ラーメン?鶏ダシ系?なんだろうなぁ♪
いつの日かご当地ラーメンを取り寄せて食べ比べしたいと
思ってるんだよぉ♪でもSAM家はダントツで豚骨ラーメンかな(笑)
そう!超久々で大好きな平山温泉に行けてニッコリ♪ホッコリ♪だよ!
やっぱりココのお湯がSAMとMARは一番好きって改めて実感♪
いつの日かブンコさんにも入って欲しい!!って超お勧めだよぉ!
最近やっぱりSAMくん出し過ぎだよねぇ(汗)お風呂だけを
画像確保しようと思ったら「俺も一緒に!」とか言うんだもん!
牛乳は今回MARはカメラ係だったけど、いつもはSAMと同じ
ポーズで2人並んで飲んでるよ!そして毎回他のお客さんに
笑われてるんだよぉ (* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…おバカでしょ!


:::でんママさん:::

おぉ♪コッテリ派ならば断然久留米ラーメン派って事ですね!
やっぱ食べるならコッテリ系の方が満足しますよねぇ ( ̄∇+ ̄)v
SAM家も色んな温泉地に行くんだけど、やっぱり平山温泉が
一番大好きです!あの超ヌルヌルなお湯に入ると上がった後は
お肌スベスベだし♪温泉に入ったぞぉ~っ!って実感バリバリだしぃ♪
是非とも行ってみて下さいよぉ!料金も本当に親切で満足出来ると
思います!今、MARは平山温泉郷でワンコと一緒に泊まれる宿を
探してる所です!1軒くらいはありそうな気がするんですよねぇ♪
(*´∇`*) あははっ♪そうなんです!ジィジとバァバはデレデレです!
すご~い!テレビの後ろの写真気が付いてくれたんですね♪
色んな所に飾ってあるんだけど、あれは摩緒さんがパピーの頃です♪
本当に孫のように可愛がってもらえる事って最高に嬉しいですよね♪


:::SIENPA2さん:::

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ!隠れ温泉地じゃないですよぉ!
福岡県の県境の熊本の山鹿市の手前にある温泉地です!!
この平山温泉と隣の山鹿温泉のお湯が超ヌルヌルで最高ですよぉ!
やっぱりどうしてもSAMとMARが皆に聞かれて教える場所は
平山温泉郷の“ひらおぎ”って言う家族風呂ですねぇ♪マジ最高です!
景色を楽しんだり、お風呂の広さを満喫するには相応しくないかも
しれないけど、お湯に関しては最高です!え?SAMくんの
イメージってビールですかぁ?それがですねぇ…SAMはビールを
ほとんど飲めない人なんですよぉ!牛乳は大好きです♪
久留米ラーメンも美味しいお店い~っぱい知ってますよぉ♪
やっぱラーメンは久留米でしょ!長浜は薄すぎますって!!(笑)
返信する