SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

沖縄の旅~3日目~

2010年11月22日 22時58分59秒 | SAM家的日記

さぁ~今回も前置きはなしでMAR的には長編にてお送りしま~す!!

前々回からUPしてる“沖縄の旅 ~1日目~ ~2日目~”の続きです♪

2日目の夜(10月24日)にホテルにて、またまた翌日の天気予報チェック。

「明日の降水確率は70%で風も強くなるでしょう…」 ハァァァ!?

そうです…SAMとMARが沖縄旅行中に台風14号が発生してて

その影響からか雨が降るみたいな事を言ってやがる!!許せない…。

ブツクサ言いながら若干イジケモードで就寝したSAMとMAR。

そして…一夜明け3日目(10月25日)になりました。

オヒョヒョ~ッ❤晴れとるやなかね!!朝からテンションMAXですわよ(爆)

いや~しかし今まで沖縄に何度も来てて雨天気がひっくり返って快晴に

なった事はあるもののココまで毎日天気がひっくり返るとは奇跡です!!

いや~今回改めて晴れ♂SAMと晴れ♀MARを実感しましたわっ(笑)

そんな訳で~3日目は一気に那覇市内からバビュンと高速で北上!!

最北端ICの許田ICで高速を降りた後も、ひたすら58号線を北上!!

↑この画像の右に見える島が前回UPした際に載せた古宇利島ですよ!
左の島から右の島に、うっすらと橋が見えるのが古宇利大橋です。

そして~ひたすら北上しまくって到着した場所は…

沖縄本島最北端の地“辺戸岬”です。晴れた日には遠くに鹿児島県の

与論島や沖永良部島が見えます。この日は遠くの方が少しガスってて

あれかなぁ?くらいの影しか見えなかったのが残念でした(涙)

これまで何度も沖縄に来てて一度たりとも足を踏み入れた事がなかった

辺戸岬。マジで遠かった…だけど行って大正解!超絶景でしたっ♪

この断崖絶壁ギリギリの所で…おバカ夫婦SAMとMARはおバカなりに

SAM 「よせ!早まるな!!こっちへ戻って来るんだ」←船越栄一郎風
MAR「もう無理よ…これ以上生きてても何の意味もないの…」←犯人風

“火サスごっこ”をして現地にてアホ丸出し(爆)いいのよ…楽しけりゃ❤

ねー♪こんな絶景を見たら火サスごっこしたくなっちゃうでしょ~(笑)

無事におバカ夫婦の寸劇を終えた所でギリギリラインでパチリ♪

そして~グルっと遊歩道を歩いて散策してると目の前に現れたのは…

与論島と国頭村の友好記念碑の大きな鳥の石像。

もちろんココでもおバカ夫婦はアホ丸出しで“おバカ風”にご挨拶(爆)

このおバカ夫婦に触発されたのか?他の観光客も、この後真似てました(笑)

沖縄の地で“AHOAHOウイルス”を巻き散らかしてやりましたわっ!

そうこうしてる間にお昼を過ぎて…そろそろお腹が減った!ごはん♪ごはん♪

ずっと前から行ってみたいと思ってた前田食堂。ついに来たよぉ!!

これまで沖縄の旅でココまで北上した事がなかったので泣く泣く断念で

食べる事が出来なかったんだよねぇ…今回ついに名物のアレを食べたの!

ドド~ン!!その名も牛肉そば!!アホみたいにドカ盛り!ヒャァ~❤

シャキシャキもやしとニラと牛肉!これまたアホみたいに黒胡椒三昧!

一口食べれば、お口の中はビリビリ~(笑)だけど超美味しいの!

やっぱ本店で食べなくちゃね♪行ってよかった❤また行きたいな~

お腹も満たされた後は…ブ~ラブラとお買い物をしつつ徐々に南下。

そして金武(きん)辺りまで南下して来ましたよぉ!この金武の町は

独特な雰囲気で外人さんがいっぱい❤とっても好きな場所の一つです♪

そして~金武と言えば忘れちゃいけないのが“キングタコス本店”だ~ね♪

本当はタコライスを食べたい所だったけど…お腹が膨れすぎるから断念して

タコスを食べました♪やっぱココのタコミート(そぼろ肉)は超絶品!!

再び南下しつつ今度は読谷村(よみたんそん)で、やちむんを満喫♪

焼き物好きなMARにとってはアレも欲しい…コレも欲しい状態でした(笑)

そうだ!子供達のお土産も買わなくちゃ♪とペットショップにも行きましたよ!

いたっ❤めっちゃ可愛いイングリッシュ❤思わず店員さんにお願いして

しばらく遊ばせてもらいました(笑)この子…超甘えん坊で可愛いの!!

出来るもんならば福岡へ連れて帰りたい気持ちでいっぱいでしたよ…

そして北谷(ちゃたん)まで南下して来て~この辺りは大好きな所満載♪

3日目こそはキレイな夕日が見れるかな?と思ったけど、またも雲(涙)

この後は北谷の町でブ~ラブラお買い物三昧♪やっぱいいね~北谷♪

3日目の夜ゴハンは…再びSAM兄家族と合流して一緒に食べました♪

SAM兄家族は沖縄在住。だけど未だ行った事がないって言うSAMとMARが

大好きな超地もっぴ(地元の人)が集う大衆レストラン的な軽食の店ルビーへ♪

軽食の店って名乗ってるのにメッチャ満腹感(笑)しかも激安!大満足!

別れ際に「撮ったやつブログに載せるけ~ん♪」ってSAM兄家族をパチリ♪

沖縄県民になって早5年?6年?今ではマイホームまで建てちゃってさ~

また遊びに行くからね~にぃにぃ!次は一緒にバイクで走ろ~ねっ♪

ついに沖縄最後の夜…荷物まとめで深夜までアタフタしながら過ごしました。

すこ~ししか開かない部屋の窓を開けてカメラを持った手を伸ばして

シャッターを切ってみました。窓のすぐ下は国際通りです。

この時…すでに気持ちは“帰りたくない病”に冒されてます(笑)

3日目(10月25日)の沖縄 最高気温30℃ またも天気返上の晴れ☀
福岡は最高気温20.4℃ 天気は一日中雨だったみたい…

同日、九州(熊本~大分)を旅行中のmomo家とメール連絡…
「湯布院は雨だよぅ…」って(汗)お気の毒っちゅ~かなんちゅ~か(汗)お察しします…。

もう少し沖縄記事は続いて次回は最終日(4日目)で~す!

子供達の登場はなかったけど…SAM家の為にポチッとお願いします

Unknown (うめ父)
2010-11-23 11:49:56
その断崖の下に有る岩で大きな魚を釣りたい私です(笑)

Unknown (ぶぶまま)
2010-11-23 12:47:18
沖縄には一度もいったことない、ぶぶままでも旅行した気分になりましたよ~っ!

先日、二男の結婚式が札幌であったのでいってきました。

沖縄、続編楽しみにしていますよ。

Unknown (wacco(音次郎))
2010-11-23 14:22:42
住んでる時に一度辺戸岬で潜ってみたかったなぁ すごく綺麗らしいのよ~
辺戸岬は海がしけることが多いから行ける時に潜れなかったのが残念です。。。
私も古宇利島が大好きでよく行きました!
あの橋は気持ちがいいですよね~!日本一長い”無料”の橋らしいですよ~(^^)
金武町は夜行ってきましたよ~
人がたくさん出てると思いきやその時は閑散としててちょっと残念(>_<)確かに独特の雰囲気ですよね~
もちろんタコス&タコライスも食べてきましたよ 盛り盛りなのにちょー安いから嬉しくなっちゃいますよね たぶん同じ店で買ったと思う。
本土の人も沖縄に長年住むとうちなんちゅーに見えてきちゃうとこが沖縄の不思議なところ。。。SAMにぃにぃもすっかりうちなんちゅーに見えますよ~
うちのダンナさん10年沖縄に住んでたら、現地の人もわからなくなるくらいにうちなんちゅー化しましたよ
やはりエンダーは行っちゃいますよね~
私の目的は、ご存じのルートビアです(笑)

沖縄旅レポート楽しいですね~☆
自分が行った所だと懐かしいし、行ってない所だと新発見で行ってみたいしー
4日目も楽しみにしていますよ~(^◇^)

Unknown (wacco(音次郎))
2010-11-23 14:30:40
↑↑いっぱいコメント入れ過ぎたせいかなぁ。。。
途中で切れちゃいました。。。(泣)
原因不明ですが、
4日目も楽しみにしていまーす
☆大好きな皆さまへ☆ (MAR)
2010-11-24 00:53:52

:::うめ父さん:::

絶対に言うと思った(笑)って言うか…この場所に居る時に
仮面夫婦の会話の中で「うめ父がこの画像を見たら絶対に釣り!って
言うはずだ~ね」って(笑)ビンゴでした♪だって…出来るもんならば
SAMも釣りした~い!って言ってましたもん(爆)どんだけ釣り好きなのか…

:::ぶぶままさん:::

あらま♪SAM家のブログで沖縄に行った気分になってもらえたなんて♪
好き勝手な事ばかりしまくりのSAM家の沖縄ツアー(笑)
ナビや地図なしでも平気なので何かありましたらご用命はSAM家に(笑)
北海道ですか~逆にMARは行った事がないんです…行きたい所の一つです!
SAMは20歳の頃に友達と福岡から車で北海道へ遊びに行ってます!
最後になりましたが…息子さま…ご結婚おめでとうございます❤

:::wacco(音次郎)さん:::

そうそう!辺戸ってダイビングスポットだもんね!MARも出来るならば
潜りたいけど…MARの場合、ちょっと耳が悪くて耳抜きが出来ない体で
ダイビングが出来ないんです(涙)だから海を満喫する場合はシュノーケルしか…
古宇利島&大橋最高ですよね♪今回は車だったから感動も半分だったけど
半分の感動でも凄い感動!でもやっぱり~あの橋はバイクが一番最高です!
金武も読谷も北谷も…沖縄で嫌いな場所なんてないです!どこも最高!
3泊4日じゃ全然足りない!何度行ってても毎回時間が足りないぃ!
今回もっと周りたい所があったんだけど断念しなくちゃいけない事が
いっぱいでさぁ…出来るならば長期で行きたいよぉ(涙)
コメが切れたのはね…半角文字で顔文字を入れたからだよぉ!