Needle Stick(指針事故)をやっちゃったので
うちの病院のERへ行ったのが4ヶ月前。
勤務中の事故なので費用は病院持ちなのですが
(厳密に言うと病院が入っている労災保険から支払われる)
自宅に請求書が送りつけられてきています、しかも3回
その度にEmployee Nurseのオフィスまで出向き
ちゃんと処理するようにお願いしているんですが
8月15日現在
ぜ~んぜんっ処理されてません
Employee injury(労災)に関する医療費用は
病院から → 請求書を外注している会社へ行き → 労災保険から費用が支払われる
仕組みになっているかと思うのですが
労災保険会社と請求書会社の連携が取れていない模様で
何度もえいやの元に請求書が届くハメに
3回言っても何も起こらないので
請求書会社のコールセンターへ「どうなってんの?」と連絡した結果
労災保険のClaim number(請求番号?)があれば
労災保険会社へ費用請求するとの返事だったので
手元にあるClaim numberを伝えて処理をお願いしました。
(これは数ヶ月前に労災保険会社から郵送されてきていました)
これで、全て終わる事を切実に祈ってますが
ここはアメリカ、一筋縄ではいかない可能性大です
とりあえず、ちゃんと処理されたかどうかの連絡を
数週間後に入れてみようと思います
過去の経験から(これね)
クレジット・レポートに未払いの項目が載る事だけは避けたいです。
←ちゃんと仕事してください
うちの病院のERへ行ったのが4ヶ月前。
勤務中の事故なので費用は病院持ちなのですが
(厳密に言うと病院が入っている労災保険から支払われる)
自宅に請求書が送りつけられてきています、しかも3回
その度にEmployee Nurseのオフィスまで出向き
ちゃんと処理するようにお願いしているんですが
8月15日現在
ぜ~んぜんっ処理されてません
Employee injury(労災)に関する医療費用は
病院から → 請求書を外注している会社へ行き → 労災保険から費用が支払われる
仕組みになっているかと思うのですが
労災保険会社と請求書会社の連携が取れていない模様で
何度もえいやの元に請求書が届くハメに
3回言っても何も起こらないので
請求書会社のコールセンターへ「どうなってんの?」と連絡した結果
労災保険のClaim number(請求番号?)があれば
労災保険会社へ費用請求するとの返事だったので
手元にあるClaim numberを伝えて処理をお願いしました。
(これは数ヶ月前に労災保険会社から郵送されてきていました)
これで、全て終わる事を切実に祈ってますが
ここはアメリカ、一筋縄ではいかない可能性大です
とりあえず、ちゃんと処理されたかどうかの連絡を
数週間後に入れてみようと思います
過去の経験から(これね)
クレジット・レポートに未払いの項目が載る事だけは避けたいです。
←ちゃんと仕事してください
余計な時間も取られますし、気分も良くないし。
早く正当に処理されますように。