毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

ワッフル

2010-02-18 | 料理/お菓子
またまた食べ物の話題ですが・・・

先日以前から欲しかったワッフルメーカーを買い、早速作ってみました



参考レシピはこちら↓
Cpicon 朝食に!お箸でワッフル(イースト使用) by 京子O

私が買ったのは、バリューサンドメーカー




ホットサンド・ワッフル・焼きおにぎりが楽しめる一台三役のよくばりバリューサンドメーカー

kansai

このアイテムの詳細を見る


ホットサンド、ワッフル、焼きおにぎり用のプレートがついています

近くのお店で割引されていて、2,900くらいで購入しました
少々雑な作りですが、コツを掴めばちゃんと使えます。
毎日使うものでもないので、このくらいで十分かな

この前は生クリームとイチゴをトッピングして
カフェ風にしてみました。
子ども達に好評





本当なら本格的なこのビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーが
欲しかったんですけどねぇ・・・

【2010年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 【ドーナツ & ワッフル & ホットサンドプレート】 レッド VWH-4200-R

Vitantonio (ビタントニオ)

このアイテムの詳細を見る





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いしまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-02-18 13:26:55
とっても美味しそうですね
ワッフルメイカーを買われたんですね
1台お家にあると、お子さん達のお友達が遊びに来た時も、
ステキなおやつを作る事が出来そうですね

ドーナツも出来るものがあるんですね

うちは、プーさんのホットサンドメーカーがありますが・・
最近、ぜんぜん使っていません
たまには、ホットサンド作ろうかな
返信する
もこさん (みー)
2010-02-18 13:34:50
1台で3役っていうのがまたいいですよ。

まだワッフルしか作ってませんが

次は私もホットサンドにチャレンジしたいです。
プーさんのだと、プーさんの顔の焼き目がついたりするのかな?
そういうのもお子さんたちが喜びそうでいいですよね。

返信する
Unknown (ゆうたん)
2010-02-18 14:59:55
いちごのワッフルおいしそう~☆。
同じメーカーではないと思いますが、うちもみーさんと同じ3役のものもってます。最近使ってないな~^^;。
お友達が来たときなんかも重宝しますよね。
食べたくなったので、この週末にワッフルパーティ?でもやろうかな♪。
ホットサンドはバナナ&シナモンシュガーなんかも美味しいですよ☆。
返信する
Unknown (noa)
2010-02-18 18:46:41
美味しそう!!
カフェに行かなくてもお家で楽しめますね!!
私が子供の頃その当時では珍しかったホットサンドをうちで作ってました!!

うちも欲しいなぁ!
返信する
美味しそう~♪ (みうまま)
2010-02-18 20:41:26
みーさんのブログはいつも美味しそうです
ワッフルは娘の好物なので、いつか手作りで・・・と思っていたんですけどね~。
以前実家にあったんですけど、使わないからって捨てちゃったらしいです。
とっても残念
子供たちは喜んだでしょうね。
食べたくなってきちゃいました(笑)
返信する
ゆうたんさん (みー)
2010-02-18 22:57:54
ゆうたんさんのおうちにも3役のメーカーあるんですね!

きっかけはお友達が焼きたてのワッフルを
食べさせてくれた時なんです。

昔マネケンってワッフルやさんがあって(知ってます?)、
そのおいしいワッフルみたいな味だったんです。

懐かしくておいしくて、ずっといつか買おうと思っていました。

しゅうまつ ぜひワッフルパーティして下さいね。

バナナ&シナモンシュガーホットサンドもおいしそうですね。

返信する
noaさん (みー)
2010-02-18 23:15:45
ホイップクリームとイチゴとシロップを乗せただけで、
子ども達のテンションがさらに上がりました!

特に息子は写真のお皿の分を一人でペロリと食べてましたよ~。

私も子どもの頃、母がホットサンドを作ってくれました。
当時はガスコンロに直接おいて焼くタイプで、
ふたに手が挟まれそうで見た目怖かったです(笑)

手ごろな値段なので、機会があれば検討してみてください!
返信する
みうままさん (みー)
2010-02-18 23:20:18
最近食べ物ネタが多くて、
クックパッドを利用しながら楽しんで料理してます。
その分食べる機会が増えて体重のぼり坂ですが・・・

娘さんワッフル好きなんですね。
焼きたては特においしいですよ~。
処分してしまったのは残念。

できるだけ「マネケン」のワッフルに近づくよう
研究中です。

私もあのワッフルが食べたくなりました~
返信する

コメントを投稿