毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

チョコ作り

2010-02-15 | 料理/お菓子
昨日はバレンタインでしたね。

今年は親子で何種類かのチョコを作ってみました。

まずは生チョコ。

Cpicon 混ぜるだけ!材料3つのとろける生チョコ! by トイロイロ

大好きなトイロイロさんのレシピです。
とっても簡単にできました。





その後テレビでミニタルト型にチョコを流して
飾りつけするものを紹介していて
娘がやってみたいというので、こちらにもチャレンジ


タルト型がすでに売り切れだったので、ハートのチョコ型と紙カップで代用

流し込むチョコレートはパッケージのままレンジで溶かして使える便利なものを
見つけたので、娘にもとっても簡単

デコパーツを好きなようにトッピングして出来上がり
*イチゴチョコは湯せんで溶かして使いました。



見た目もかわいく出来ました~。
今は特に好きな男の子はいないという娘。
チョコはパパとじぃじと弟にあげて、残りは自分で食べるそうです
たくさん作ったので、近所のお友達にも渡すことにしました。

ついでにこちらも紹介
一番最初、数日前に作ったのがこちら。

チョコを湯せんで溶かして、IKEAで買ったハートのシリコン型を
使って作りました。
娘の希望で一部イチゴミックス。

ここ数日、チョコ三昧の我が家でした~



ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いしまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうまま)
2010-02-16 04:45:37
簡単にできるっていうのが、いいですよね。
ハートのチョコもデコのチョコもみんな上手にできていますね。
娘さんはいつ頃、男の子にあげるようになるんでしょうかね。
でも、最近は友チョコの方が流行で、バレンタインで告白する子はあまりいないようですね。
そういう、うちの娘も友チョコ止まりでした。
返信する
おいしそう~^^ (ぷくみん)
2010-02-17 00:03:17
カップもハート型もかわいいけど
やっぱ生チョコ、美味しそうですね~じゅるっ
女の子がいるとバレンタインが楽しそう♪♪
うちの息子も”チョコを手作りしたい”と言って
スーパーで板チョコをカゴに入れてたけど・・誰にあげたいんだかっ
ちなみにまだ作ってません(笑
返信する
みうままさん (みー)
2010-02-17 00:05:00
はい、簡単にできるっていうのがポイントです♪

今年はいろんな種類のチョコ作りにチャレンジしましたが、
どれも娘が一緒にできるもので、
とても楽しんで作っていました。

娘はいつ頃から男のを意識してバレンタインを迎えるようになるんでしょうね。
まあここ何年かのうちですよね。
パパが悲しみそう・・・。

確かに友チョコ流行ってましたね~。
娘のまわりではそうでもないけど、
テレビでも人気だと言ってました。

返信する
ぷくみんさん (みー)
2010-02-17 00:10:58
生チョコ、すっごく簡単に作れましたよ。
ぷくみんさんなら余裕だと思うので
試してみて下さいね。

息子くん”チョコを手作りしたい”って
かわいい!
将来はパティシエかな?!

バレンタイン終わっちゃってもぜひチョコつくりやって欲しいです♪

女の子の子どもがいると毎年こうやって一緒に作ったりして楽しめるけど、
息子くんそのうち大量のチョコをもらって帰ってくるようになりますよ。

ママにも分けてもらっちゃって下さい
返信する

コメントを投稿