毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

仲間が集合!

2006-03-27 | ママのこと
今日は関西に住んでいた頃の友人が現在同じ関東に引っ越して住んでいるので、
ちょっと遠いのですが、車で高速道路を乗り継ぎ遊びに行ってきました
月末だし、年度末だし、車の量が多く渋滞していたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、
ドライブは好きだし、子どもたちがほとんど寝てくれていたので助かりました。
でもやっぱり高速道路の運転は緊張しますね~

そのおうちには同じく関西にいた頃の友人(実家が関東なので帰省中)の2人も遊びにきてくれ、
久しぶりに4人で会うことができました。
今日は一緒に会えなかった他の友人もいますが、向こうにいた頃はみんなで本当に
よく遊びました。

子どもの年齢も同じか一つ違いで、子ども同士も幼なじみになるのかな、
仲良く一緒に育ってきたという感じです。
私はこの友人たちがいたからこそ、向こうでの育児・生活を楽しくすることが
できました。
私が一番最初に下の子を出産したので、本当にいろいろ助けてもらいとても
感謝しています。

関東に転勤で引っ越すときも、素敵な送別会までしてくれて、
本当にうれしかったし、離れて住んでいてもずっと大切にしたい友人たちです。

しかもみんな順々に下の子も出産して、今ではみんな2人の子のママ。
なので、みんなで集合すると託児所状態(?)でにぎやかでした。

上の子たちは離れて住んでいても、今までの絆がちゃんとできているようで、
すぐに打ち解け大騒ぎ!
とっても楽しそうに遊んでいました。

遊びに行ったおうちのママはお料理、お菓子作りがとっても上手
昔からいろんな物をごちそうになりましたが、
今日も天然酵母の手作りパンでおもてなしをしてくれました
とってもおいしかった~。
彼女のパンを食べるといつも私もパン作りがしたくなります。
簡単よ~と言ってくれるけど彼女だからこそ簡単においしくできるのです。
でも、もう少し落ち着いたら絶対ホームベーカリーを買ってチャレンジしたいです

この仲間と過ごすと話すことも尽きず、いつもあっという間に時間がたってしまいます。
だから頑張って高速道路を運転してまで会いに来ちゃうのよね。
また、一人こちらに転勤してくることになったので、とっても楽しみです。
あー、本当に楽しい1日でした

おみやげに以前紹介したチーズケーキを作って持って行きました。
以前のチーズケーキの記事はこちらです。



ランキングなるものに参加してみました
よかったらポチっとクリック(投票)お願いします

ブログランキング







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raspberry)
2006-03-29 10:19:34
高速乗って遊びに行くなんてすごい!

私は未だに運転が怖い・・・

今日は今から、初のドライビングレッスン。

インストラクターが優しい人だといいな。

私もmapleちんを見習ってがんばりますっ

返信する
Unknown (まりまり♪)
2006-03-29 22:36:45
お久しぶりです

ほんっと高速乗って遊びに行ける

行動力素晴らしいですね♪

私は今 ペーパードライバー練習中なので

尚更うらやましいです



気心の知れたお友達と会うのは

すごく楽しくて 時間があっという間に

過ぎちゃいますよね

娘ちゃんも喜んでいたなら

行って良かったですね♪



ナチュキチ私も好きです

もう少しお店が広ければ 

ベビーカーでも入りやすくて

うれしいのになぁ

って思います。

最近行ってないので

また行きたくなっちゃいました



返信する
raspberryさん (maple)
2006-03-29 23:44:06
ドライブレッスンはどうだったかな?

私も初めの頃はほんとに運転慣れなくて、

きっと周りの車の人に迷惑な運転手だっただろうなあ。

結婚して、運転する機会がどんどん増えていくに連れてコツがつかめてきた気がします。

やっぱり慣れだよね~。

でも子どもがいる生活では運転できるととっても便利だよ。

頑張れ、raspberryさん!
返信する
まりまり♪さん (maple)
2006-03-29 23:47:46
まりまり♪さん、幼稚園もあと10日くらいになりましたね。

制服とか直しましたか?



まりまり♪さんも私と同じナチュラルキッチンに

行っているのかしら?

近所のナチュラルキッチンはやっぱりベビーカーだと入りにくいですよね。

実は今日もまたのぞきに行ってきました。

お客さんも結構たくさんいましたよ。
返信する
ステキな時間 (milk)
2006-03-30 02:08:56
とっても楽しい時間だったでしょうね!



高速道路の運転って緊張しますよね☆

お疲れ様でしたぁ!



子供たちもとっても楽しい時間が過ごせて、ママ達にとっても、とてもステキな時間だったでしょうね!
返信する
うらやましいです (みっち☆)
2006-03-30 21:19:20
ママ仲間って、独身や子無しの時の友達とは違いますよね。深い仲間は助け合ったり悩みを話したり、本当に心強いですよね。私も娘の同級生仲間では最初に2人目を産みました。トイレの間ちょっと抱いててもらうだけでも、本当に本当にありがたく感じますよね。



私はこの地に定住決定だから、友達作りにはとても気を遣ってきました。ママも気を許せて、子供達も仲良しなんて、本当に素敵な仲間なんですね~。私にもそんな仲間ができますよーに・・・。



私は一人で高速道路に出れません。片道30分以上の運転はしないようにしています。特に最近は車が恐くなってしまって、回りの車がみんな寄ってくる気がしてならないのです。mapleさんも気をつけてくださいね!
返信する
いいな~♪ (masumi)
2006-03-30 21:25:58
もしかして私も知ってる人たちかな?

近いのにヤクルトを始めてからはとんとご無沙汰のままです…。

え?誰がそちらへ?

もともと関東のみんなだから、いつかはそちらへ行っちゃうのよね~きっと。

みんな元気そうで何よりです!
返信する
Unknown (もこ)
2006-03-30 23:43:35
素敵な時間を過ごせたようで羨ましいです♪



mapleさん、高速道路を運転されるなんてとっても尊敬してしまいます!

私は家から5分以内の所まで行くにも

「怖い怖い・・パパ!パパ!」と言われています(笑)



私も下の子を妊娠中に、息子のお友達のママに夕飯作ってもらったり、りんごまでむいてきてもらったりと。たくさん助けれました。

今でもそのお友達とは頻繁に会っています♪

久しぶりに会えると、とっても嬉しくて楽しくて、時間がたつのも早いですもんね!



mapleさん、良かったら我が家にも遊びに来てくださいねぇ~♪
返信する
milkさん (maple)
2006-03-31 16:52:43
行きも帰りも渋滞でちょっと疲れましたが、

その分本当に楽しい時間を過ごすことができました。



気の合う友人との時間は本当にあっという間です。
返信する
みっち☆さん (maple)
2006-03-31 16:56:17
定住となると周りとのお付き合いも確かに気を使うかもしれませんね。

ながーいお付き合いになるんですもんね。



そうですよね、車の運転は自分が気をつけていても、事故に巻き込まれることもあるから、怖いですよね。

先日1日に別の場所で2回も事故にあっている車を見て、私も気をつけないとなと思いました。子どもを乗せているからなおさらですよね。
返信する

コメントを投稿